※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近上の3歳息子は言うこと聞かないし下の1歳8ヶ月娘はとにかく我が強い…

最近上の3歳息子は言うこと聞かないし
下の1歳8ヶ月娘はとにかく我が強いので自分のしたいことできないとすごい奇声
そしてなにより2人が喧嘩ばかり
もう疲れた。
割と育てやすい上の子だったのですが、保育園行きだしてから言うこと聞かないし、妹にもいじわる
だから妹も対抗心がすごくて喧嘩ばかり

わかってるんです、3歳までお母さんとずっと一緒で離れたこともなかったのに急に幼稚園でもなく保育園で長いこと預けられるようになったし、荒れるのは、、、
だけど私も人間。
叫ばれたり、わがままいわれたり、言うとこ聞かないでいらないことばかりされるとストレスが半端じゃない

極め付けに妹は新生児のときからよくなく子だったので今でもほんと手がかかりますのに、さらに拍車がかかる
つかれた。
つかれた。
子育てってほんと忍耐ですねー。。

コメント