※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てで疲れて怒りすぎて自己嫌悪。将来の影響が心配。

なんだかもう毎日怒りすぎて、将来子どもにころされたりしてもおかしくないんじゃないかと思う。

毎日お出かけしたりお散歩したり、遊んだり、ご飯も全部頑張っているけれど…疲れて余裕が無くて沢山怒ってしまったり何もやる気が起きなかったり、そんなのが続くと自己嫌悪と私の影響で嫌な人間になってしまったらどうしようとか責任で吐きそうです。

コメント

私も怒ってしまって寝顔を見て毎日ごめんねとなってます🥲
育児が大変なのは分かってたはずなのに、だんだんわがままになる娘に対して心の余裕がなくきつくなってしまいます。それも成長だと思えるんでしょうけど、そんなこと思える余裕なんてとっくの前にないです(T ^ T)

• ままり

ままり

とてもわかります😭
    少し離れるとああなんであんな言い方してしまったんだろうとか、そんな怒ることじゃなかったなあ…って思うことばかりです😭
    いつかこの悩んでいた日が懐かしく思えることを願います😢

• 5月28日
コマさん

毎日寝顔を見て反省しては次の日同じようになってしまって…の繰り返しですよね。
上の子に対してはずっとそんな感じで、成長すればまたそれに合わせたイライラがでてきます。
今は言葉で伝えてるけれど、それでも思春期特有の問題があってイライラ。
親になってもうすぐ15年目ですがずっとその繰り返しです😥
下の子はまだ赤ちゃんだから2人目ということもあって余裕をもって育児ができているけれど、大きくなってきたらそうならないようにと思いながらも、また同じことを繰り返してしまうのかなと思ったり。
子育てって本当に難しいですね😢

• ままり

ままり

いつになってもきっと真剣に関わっていけばいくほど、別の悩みやイライラが出てきますよね😭
    勿論それとともにまた新たな楽し差だったりも出てくるのかもしれませんが、それでも15年お母さんを今日までされているの本当に尊敬します。まだ未知の領域です…
    一歩引くと落ち着いて見られるんですが、いざ当事者になると本当に難しいですよね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

毎日お出掛け、お散歩、遊ぶなんて私全然やってません😂😂

すごい頑張っていると思います😭✨

それは疲れますよ💦
しっかり遊ぶ日はご飯楽したり、少し自分にも余力残してみてはいかがでしょう🤔⁉️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    正直4月にピークが来てからは、お出かけしたときはちょっと好きなもの買ったりお昼はお外で食べてみたり楽しむようにしています…!
    しかしいざ目の前で色々起きたり、何度も何度も同じことして怒ったりしてるともう…😭
    もうちょっとだけ余力残せるように甘やかしていきます😂

• 5月28日