※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男が38度の熱で、病院に行けず悩んでいます。明日明後日は休みで、救急も予約制。熱を出すとコロナ心配で周囲に頼りにくい状況。旦那も休みなので救急に行ってもいいでしょうか。

2歳5ヶ月の長男が昼頃から38度の熱が出てます。
かかりつけは予約でいっぱいでみてもらえませんでした。
明日明後日は病院はお休みです。

機嫌は良いですが、やはりしんどいようですぐにゴロンってなってます。
朝昼もあまり食べず、ちょこちょこ好きな物を食べさせてますがいつもよりは全然食べないです……
日曜日が旦那が休みなのでこの場合、救急に行ってもいいでしょうか?(救急も予約制みたいです…)
調べるとほんとに救急じゃないと行かないで的なふうに書いてて……。
めったに熱を出さないので私もちょっとテンパリ気味です……
前に出たのは1年以上前で次男も生まれる前で、今みたいにコロナで騒がれてもないときだったので周りにも頼みやすかったのですが……今は熱が出ればコロナコロナと言われて、実家に連絡もしにくいです。
以前私が熱が出たときに、コロナか。ってしつこく言われたのがあっていやです。(実際は胃腸でしたが。)
次男もいるのでうつさないようにしたりと家事もできず……
ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

かかりつけ医ではない所ではお医者さんありませんでしたか?
この時間だと受付終了してしまってるかもしれませんが、片っ端から電話してみてもいいかと思います。後は、土曜診療しているところを受診するか、休日診療所を利用するかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに土曜してる病院がなくて……
    私は車に乗れないので移動が自転車か交通機関になります🥲
    旦那が帰ってきたら相談してみます🙂

• 5月28日

退会ユーザー

とりあえず今日は市販薬飲ませて様子見してですかね。
    それか、熱性けいれんの心配がなければ、無理に薬で熱下げちゃうのも良くないので、とりあえずしっかり熱を出させて、眠れないようなら市販薬に頼るか…。
    早く良くなりますように。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか寝てはくれてるので市販薬はなしで、明日朝一で病院に行くことにしました!ご飯もあまり食べれないのは心配なので……🥲
    色々とありがとうございます!

• 5月28日

とりあえず、かかりつけ以外で診てもらうのはダメなんでしょうか?

GWに39度超えて電話しましたが、機嫌良くて食べてるなら様子見で大丈夫と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ以外はかなり遠く私1人では連れて行けなくて🥺

機嫌は悪くないので様子みてみます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

体調悪い中病院行くのはお子さんしんどくないですか?💦
旦那さんに頼んで市販の解熱剤を買ってきてもらう方がいいと思います!
あと、病院によっては発熱時に事前連絡が必要なところもあるので要注意です😭

私ならひとまず市販薬で様子を見ます!あわせて土曜診療の小児科を探しておく、救急も探しておくで十分だと思いますよ😊
寒暖差ありますし、息子の園でも発熱流行ってます🥵そんな深刻に捉えなくても大丈夫だと思いますよ!
ちなみに息子は今年すでに5回発熱してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なのは「病院に行く意味があるかどうか」ですよ!
    飲食できないなら慌てて行くべきだと思いますが、そうじゃないなら救急はやめた方がいいです!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行きだしたので、洗礼でしょうかね🥺
    機嫌は悪くないので様子みて下調べだけはしておきます。
    ありがとうございます。

• 5月28日