※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事が続きません。違う土地に引っ越してからずっと転職の繰り返…

旦那の仕事が続きません。

違う土地に引っ越してから
ずっと転職の繰り返しです。

酷いときは1日で辞めて来ます。

理由が毎回、こっちの人間とは合わない
って感じのことです。

元々、割と都会に住んでて
子育ては田舎がいいかなって話して
夫婦で決め今の所に引っ越してきました。

変なプライドがあるのか
偉そうにしててうざい田舎もんが。
田舎のくせに…とグチグチ言ってます。

都会にいる時はいる時で
都会の人は冷たい、早く田舎に引っ越したい。
と言ってたので無い物ねだりだと思ってます。


こっちに引っ越してくる際に
不動産屋の人にこっちの人どんな感じか聞いたら

割と閉鎖的であまり他人に興味もないし
新しい人受け入れるのに時間かかる感じですかねー

と言われて、それが先入観になってるのかな。
って感じです。


私は子供を保育園に預けず専業主婦です。
働きに出ようかとも悩みましたが
今働きに出たら当てにして旦那は働かないと思うので
意地でも出ないつもりです。

都会に帰れば仕事続けられる?にしても
貯金もないので帰るとなれば義実家。
私は義家とは疎遠です。

帰るのであれば旦那のみ帰らせ離婚かな
と思ってます。


…養う気ないんですよね。
子持ちの親が1日で仕事辞めてくるって…

ハロワには通ってますが
ハロワの人が電話してくれたけど
感じ悪いって言ってたから辞めとこうかな
とか。

面接に行って、待たされてるって連絡が来て
30分くらい待たされてる時に
帰っていい?wって旦那から連絡が…

もー疲れました

家にいるけど家事育児ノータッチ
義家に頼まれたことには熱心に動いて
こまめに都会にいる親と連絡取ってて
かなり気分悪いです。

皆さんならどうしますか?

今現状の旦那のために働くくらいなら
離婚して子供と自分のために働きたいと思う私は
酷い嫁でしょうか?

コメント

びーちゃん

わたしなら
別れますかね。

何回かチャンスがあったのに
かわってもらえないなら
わたしの人生かえるしかないなー思います!

1度の人生ですから。
決断は悩みますが
後悔はしたくないです。

決断してやってみてからの後悔のがまだ悔いがないかなあと!!!

𝚗 ☁️

私なら離婚一択ですね😖
養う気ないですし、お金持って帰ってこない男なんて必要ないです。

ま@ 2BOY MAMA🌈

元旦那がそんな感じだったので離婚しました!
シングルで大変ですが、余計なストレスから解放されて良かったと思ってます✨

なー

例え収入低くても頑張って働いてくれればいいんですけどね、、その気すらないなら離婚を持ちかけてみます💡
旦那さんといても幸せだと思うことがないなら、私だったら子供のためにも離婚するかなと😥

まま♡

家事育児もしないオマケに
お金も持って帰って来ない
旦那なんて居る意味が感じられないので私なら別れますかね。💦

はる

ご主人は家事育児されるんですか?
仕事以外の面で見た時に、ご主人が子どもにとって良いパパで、家のこともちゃんとしてくれるなら別に専業主夫にしてもいいと私は思います!(私はむしろ働かせて欲しい派なので..!)

ただ家事育児もしない。仕事もしないなら離婚ですね😅💦

はじめてのママリ🔰

全然酷くないです
私なら離婚します。
仕事しない家事育児もしないとなると存在価値が分からないです。
言い訳ばかりの人が家にいるだけでストレスが凄そう、、、

ままりな

家事や育児もせず、稼ぎもない。
それが病気やリストラなどの理由ならまだ支えてあげようと思いますが💦
元気で働けるのに、小さなプライドのために働かないなんて。まだ小さいお子さんもいるのにありえないです。

お子さんと奥さんのこと考えたら、せめて仕事見つからないから育児手伝うよ!とか家事やってくれるとかあってもいいのに。。。って思います。

稼ぎも良くて、洗濯、掃除や夜のオムツ替えゴミまとめゴミ出しなどしてくれる家族思いの旦那ですが。そういう旦那だからこそ、もし仕事を辞めなくてはならない場合になったら私が一馬力でも支えて養っていこうと思えます!

夫婦だから長い人生どちらかが働けなくなることもあるだろうけど、その時に支えてあげたいと思えるかどうかってすごく大事だと思います!

deleted user

私だったら離婚します。
転職繰り返す人ってもうほぼ長続きしません。
それに田舎か都会かなんて関係ないのを分かってない大人って正直どうなの?って感じです💧
東京都内が実家で現在は関西の田舎に住んでいますが、職場環境はどっちがいいとか悪いとか全くないです。
自分が考え方を変えたり在り方を変えればどこだって適応できます。

次の仕事を本気で頑張れないなら離婚する。と伝えてみるのはいかがでしょう?