※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

臨月の激しい頭痛は、どう楽になりますか?昨夜から続き、辛いです。

臨月の激しい頭痛はどうしたら楽になりますか(;_;)?昨夜から引き続きあり、辛いです。

コメント

いちごママ

本当に辛いですよね…。
カロナールは手元にありますか◡̈⃝?あれば妊娠中、授乳中でも安心して飲めますよ∩^ω^∩
もしないのなら、産婦人科で貰ってわどうでしょうか(◍′◡‵◍)
カフェインが頭痛を抑える効果もあるのでカフェオレとか飲んでみてわどうですか◡̈⃝?少し位なら赤ちゃんに害もないし大丈夫ですよー❤︎

ささまる

私は臨月に入る1週間くらい前から頭痛が始まって、3~4日くらいしたら頭痛が酷くて寝られなくなり、鎮痛剤か何か貰えないかと思って耐えきれず病院行ったら重症の急性妊娠高血圧症候群と診断されて緊急帝王切開になりました(汗
それまでの健診は全く順調だったにもかかわらず・・・。
一度産婦人科で診てもらった方がいいかと(^^;

いっちゃん

回答ありがとうございます(;_;)
妊娠初期も悩まされ、またかって感じです(´・・`)
カロナールは飲みきってしまってたので、とりあえずカフェイン摂取で様子みさせてもらいます( ´•௰•`)
ありがとうございます(._.)

yuzu-mama

頭痛は本当に辛いですよね(><)
私も頭痛が辛くて産婦人科でカロナールもらって飲んだことあります💧
お薬もらえたらいいですね(;o;)

コロハル

その頭痛が血管の膨張で起こっているものであれば、私の場合は氷枕で痛い部分を冷やすとスゴい楽になってました😊

いっちゃん

ありがとうございます。
やはり皆さん悩まれてますよね(´・・`)
なんとか治まってくれるといんですが。

いっちゃん

ほんとですかっ?💧
臨月の頭痛で調べるとそのようなことも出てきて・・・
私も今までの健診では尿蛋白も血圧も浮腫も何も問題なく。
頭痛の他、何か症状はありましたか?

いっちゃん

ありがとうございます(;_;)
冷やしても温めても何ら変わりなくて。
やはり、受診したほうが良いですよね。

ささまる

頭痛が始まった時は、調べると臨月頃の頭痛はよくあることって書いてあるの見たので仕方のないことなんだ位にしか思ってませんでした(^^;
浮腫は妊娠中期頃からあったんですが、健診は血圧・尿蛋白・体重も問題なく毎日散歩も3時間してるくらい元気でした。
緊急入院になって検査すると血圧が急上昇してて、尿蛋白も出てて・・・担当の先生にも兆候が全くなくて分からなかったって言われました。

いっちゃん

やっぱり受診しないと分からないですよね( ´•௰•`)
頭痛がひどいんで診てほしいと伝えたらいんですかね?
次の診察は1週間先でして・・・
まだ、頭痛1日目?なので様子みてもいいものか・・・

コロハル

まず電話で産婦人科に相談するといいかもしれないですね😊
様子見るか、診てくれるかとか指示してくれると思いますので😊

ささまる

私も電話で聞くのがいいと思います。
私の時は近くだったので連絡せず取り敢えず病院行ったら、総合病院だったので内科まわされ待たされ、産婦人科にまわされって着いてから発覚まで時間かかっちゃいました(泣
でも、あと健診まで4日我慢してたらもっと危なくなってたって言われたので我慢のし過ぎは禁物です(;・∀・)

いっちゃん

まとめてのお返事申し訳ございません。
先ほど、診察終わりまして
妊娠高血圧症候群で緊急入院となりました( ´•௰•`)
診察に来てよかったです。
ありがとうございます。