※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳のママ
ココロ・悩み

実家を出たいけど収入が少なく、ストレスが溜まっている。親に頼めばいけるか不安。実家を出るのは早いか。

今年20歳で1歳5ヶ月と5ヶ月の子のママしてます。

いま実家に住んでいます。上の子を産んだ時からいずれは実家出て自分たちだけで住みたいなーって思っていました。2人目が産まれ1年経てば2人とも保育園に入れて自分は働いて3人で住もうって思っていました。でも限界が来てて、ほんまに家を出たくてしょーがなくて、でも、就職してないし、内職とバイトしかしてないし、大した稼ぎもないし、傍から見ればなんでそんなやつが家出たいとかほざいてんねん。って思われるかもしれません。わかってます。でも、ずっと実家で面倒を見てもらって感謝もしてるけどそれ以上にストレスがすごくて、最近なんでか前より短気になったのかちっちゃい事ですぐイライラして、自分が嫌になります。1人で2人を育てるのはしんどいっていうのもわかってるし、親にもまだあんたには早いとか言われてるけど、正直昼間1人で2人見てるねんからいけんちゃんって思ってます。
まだ実家におった方がいい。っていう意見が多いのはわかっています。
でも、すごく実家を出たいです。
親にめちゃくちゃ頼めばいけるとおもいますか?
この歳で実家出て過ごせると思いますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

仕事見つけたらいけると思います。
あと、今いくら貯金があるのかってとこですよね!

価値観育て方、母親になると色々実母とも考え方変わりますよね、わかります!!!

• 19歳のママ

19歳のママ

来年度の4月から2人を保育園に入れて働こうと思っているので、やっぱそれからですよね、、
    貯金は全然ないです。
    20万くらいしかないです。

• 5月29日
  • 19歳のママ

19歳のママ

そーなんです!!
    なんかもう全てにいらいらしちゃって、、

• 5月29日
2児のママ🌈🧸

上の方が言う通り
仕事見つけて、貯金がどれくらいとかじゃないですかね☺️

• 19歳のママ

19歳のママ

やっぱりそーですよね、、

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

就職して2人養えるだけ稼げるようになったら、(2人見ながら仕事をしてというのはとても大変だとは思いますが)年齢など関係なく不可能なことではないと思いますよ😌

• 19歳のママ

19歳のママ

とりあえず早く就職できるように頑張ります。
    しんどいけど、このまま、ストレス溜まるよりかはマシかなーって思ったんです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の人生ですもんね、過ごしやすい方を選んでいいと思いますよ☺️就職活動、頑張ってください!応援してます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

自分で稼ぐ力をみにつけないとむりかなぁとおもいます

• 19歳のママ

19歳のママ

ですよね

• 5月29日