※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
ココロ・悩み

5月7日に2人目を帝王切開で出産し、持病のため専業主婦。身内の頼れる人がおらず、1歳の娘を保育園に預けている。体調も娘も不安定で、夫にイライラしてしまった。

5月7日に2人目を帝王切開で出産しました。
持病があって1人目の時に退職をして今は専業主婦です。
産前産後は頼れる身内がいないので1歳の娘は入院中は毎日、現在は週3で保育園に預けています。
今日は保育園はお休みでした。
息子はまだ新生児でよく寝るのですが娘は赤ちゃんがえりもありよく泣き不安定です。
私も産後高血圧になり服薬が必要になり体調はあまり良くありません。
でも今日なんとか乗り切ろういずれ1人で2人を見ることになるから頑張ろうって思って過ごしていました。
やっと娘がお昼寝してくれてよこになれて少ししてから夫が私に来た生協のおやつを食べたいと私たちの部屋に入ってきて娘を起こしてしまいました。
身体中疲れて一生懸命やってきて気持ちが崩れてしまい夫に強く当たってしまいました。
そんなくだらないことで起こさないでほしい寝てるのを知っているのならそっとしてほしいとこんなことで子供の前で夫にイライラぶつけてしまってひどいですよね。
取り止めのない文ですみません

コメント

おはぎ

いやそれは私でもキレますね!
まだ体がしんどいのにお疲れ様です🥺
よっぽどのことがない限り寝かしつけしてる部屋には入ってくるな!と言っていいと思います😅
やっとの思いで寝かしつけて自分も休めると思った私の頑張りを水の泡にするなと。
産後はホルモンバランス崩れるせいでイライラしやすいって一言言っておくといいかもしれないですね🤗