※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中に泣く頻度が高いです。姿が見えなくなると泣くようで、ロッキングチェアで寝かせると泣くことが多いです。泣き方が悲しげで、10分おきに繰り返すこともあります。

寝ながら泣いてきます
お昼寝してると急に悲しそうな声で泣いてきます。
前からあったのですが、ここ数日泣いて起きてを10分おきぐらいで繰り返してます。
寝づらいのでしょうか??夢みてるのかな?

夜お腹すいて起きてくるとかとは泣き方が違うんですよね。わたしの姿が見えなくなったときに泣くような泣き方というか、悲しそうな泣き方で…

抱っこで寝てるときはあんまり無いんですが、ロッキングチェアの様なものに寝かせると寝てても泣いてきます。
目は閉じていてトントンしてたらまた寝てくんてますが、あまりにも短いスパンで頻度が多いので気になります。

寝ながら泣くよーあるあるだよーと友達に言われましたが、こんな何回も泣くのもあるあるですか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

トントンすれば落ち着くのなら恐らくですが、寝言泣きです。
眠りが浅い時に起こります。

息子も、寝言泣きをします!
胸をトントンすると落ち着いて寝ます。

「寝言泣き」で検索してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣き、検索してみました。
    眠りが浅い時に泣くんですね。
    トントンしたら寝てはいきますが、あまりにも頻度が多いので深く眠れない理由が何かあるのかもしれないですね。
    ちょっとずつお散歩以外にスーパー10分とかお出かけし始めたので、刺激があるのかもしれないです。

回答ありがとうございました!
    体調は悪くないのかも含め様子をみてみます!

• 5月28日