※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生に鼻血の報告に毎回謝罪されるが、自然な鼻血は連絡不要。そう伝える際の適切な表現を教えてください。

幼稚園の先生からの鼻血の報告の返信について教えて下さい💦

うちの子は鼻血が出やすく、幼稚園でも出ているようでよく先生が連絡帳を通して報告してくれます。

すごく丁寧な先生なので、特に原因もなく鼻血が出ているのに毎回長文で謝罪やどう対応したか、今後も気をつけてみていきます。など書いてくれるので逆に申し訳なくて…😭

服が汚れても気になりませんし、お友達とぶつかっただとか、遊具から落ちたなどの理由でなく自然に出た鼻血であれば特に連絡はなくても構わないのですが、そのように伝えたら失礼でしょうか?

お忙しい中毎回報告してくださるので申し訳なくて… もし伝えるならどのような文章で伝えたら良いかよかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

そのまま伝えれば良いと思います☺️
鼻血が出やすい子なので、自然に出た鼻血なら「出ました」の一言だけで大丈夫です。よろしくお願いします。
って感じで書きます!
もし直接伝えるなら「いつも丁寧に書いてもらってすみません😂自然に出た鼻血なら出た!の一言で大丈夫ですよ!先生も大変でしょうし😂」って感じですかね!笑