※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

コロナ禍での出産で面会立会禁止です。入院バッグと出産バッグに分けて準備する必要があります。皆さんは何を準備しましたか? 入院バッグと出産バッグの中身を教えてください。

コロナ禍での出産なので面会立会禁止です。

入院バック、出産バッグに分けて用意するのですが
みなさんなに準備しましたか??

これ持っていった方が良かった!などあれば
教えてください🥲

入院バッグの中身

出産バッグの中身

教えてください!!☺️✨

コメント

ぴよこ

この前3人目出産しました😊
病院で準備してくれるものにもよりますが、
私は
入院日数分のパジャマ、下着類(授乳ブラ、産褥ショーツ)
飲み物多め(産院でお茶、水、コーヒーなどは飲み放題だったので、ジュースを小さいパックのやつ10本くらいもって行きました)
つまめるお菓子(個包装のチョコなど)
夜用ナプキン一袋(入院したときにある程度もらえますが、足りなくなったら買い足さないといけなかったので)
洗面用具
化粧道具(退院するとき使う)
退院用の服(自分のと赤ちゃんの)
骨盤ベルト

ですかね🤔
産院で準備してくれてたのは
産褥パッド(3袋)
産褥ショーツ1枚
タオル類
歯ブラシやシャンプーなどのアメニティ
水、お茶、コーヒー
赤ちゃんのオムツやミルクなど(退院するとき以外赤ちゃんのものは不要でした)
母乳パッド2つ(お試し用みたいなの)

面会禁止は寂しいですが、誰も来ないのわかってるとそれはそれで楽でした!笑

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!
    3人目ご出産おめでとうございます💕

私の病院なんですが分娩セットを購入したのですがその場でわたされず引換券を渡され分娩当日にものと交換といわれました🥲
    なので中身がわかりません💦

飲み物なども持参したもので賄わないといけないと思うので多めに持っていこうと思います🥺

• 5月28日
すーぷ

🌸入院バッグ
パジャマ2着、下着、バスタオル2枚、フェイスタオル3枚、歯磨きセット、お風呂セット、クシ、ヘアゴム、大きめのナプキン、ティッシュ箱、除菌ウェッティ、充電器、イヤホン、ガーゼ、コップ、円座クッション、スリッパ、メイクポーチ、赤ちゃんの退院時に着る服

🌸出産バッグ
母子手帳ケース、スマホ、パジャマ(私服で行って病院で着替えるため)、フェイスタオル、飲み物、ペットボトルにつけるストローキャップ

記憶曖昧ですがこんな感じだったと思いますー!
私のところは面会はダメですが、ナースステーション(?)で荷物受け渡しが出来たので円座クッションとかタオル系は追加で後から親が持ってきてくれました!☺️
出産バッグに軽食をいれなかったのですが、途中でお腹すいてしんどかったので持っていくのをオススメします🥺

• jes265

jes265

回答ありがとうございます!

面会ダメでも下までは来られるので足りなければ私も家族に頼もうと思います🥲✨

• 5月28日