※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
妊娠・出産

妊娠中の休職で育休手当は対象外か心配です。2人目育休後も働いていたため不安です。

妊娠してから出産まで休職する場合

切迫流産で自宅安静中の者です。
手術した関係で子宮頸管が最初から2.5cm程しかないので、恐らく出産まで仕事をお休みするかと思います。
仕事は2人目育休明けから2年しっかり働きました。妊娠してから産休まで仕事お休みする場合、育休手当ては対象外になるのでしょうか?😭💦
1人目も2人目の妊娠中も働いていたので、今回貰えるのか心配になってきました💦

コメント

2人目の後2年働かれてるなら大丈夫だと思います!
1年以内ならたしかダメだったはずです☺️

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

1年以内はダメなんですね!⚡️
    丸々2年働いたので大丈夫そうですね、よかったです☺️
    ありがとうございます♪

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

もらえますよー😊!!

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

貰えますよね🥺!
    これで貰えなかったら生活できない!!笑
    安心しました、ありがとうございます😊😊

• 5月28日
はじめてのママリン

二年以内の中で11日以上働いてる期間が12ヶ月以上っていう項目があるのでそれが少し気になるんですが
8ヶ月ほどはお休みされるって事ですよね?
ちょっと不安なのでハローワークに確認されたほうがいいかもしれないです!

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

そうです、丸々8ヶ月休んでそのまま産休になるかと思います💦妊娠する前は2年間常勤で働いていたので、多分12ヶ月以上には当てはまると思うのですが…😥一応聞いてみた方が安心ですね!✨
    ありがとうございます😊

• 5月28日