※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
ココロ・悩み

会社で妊娠を周囲に言いふらすことに不快感。神経質ではない。周りの探りやカマが不快。

まだ安定期でもないのに会社で妊娠してることを周りに言いふらす人に対して不快感をもつのはおかしいですか?🥲
1番上の地位の人間(A氏)なのですが、1人目のときは6wくらいで最初に言いました(つわり等で迷惑をかけると思ったため)。するとまだ伝えたくない会社の他の子にベラベラと話し、他にも会社ぐるみで付き合いのある飲食店にも喋り回ってました。プライベートでお店に行った時に「(私)ちゃん!子どもできたんだって!?」と言われてビックリしました。
そういうこともあって、今回の妊娠は直属の上司と、仲のいい同僚1人のみにしか伝えていないにも関わらず、同僚に探りを入れてきたりカマをかけてきたりして不愉快極まりないです。直接聞かれたらきちんと答えるのに、そういうこともなく…こんなことでイライラするのは私が神経質なだけでしょうか😭

コメント

いや、不快です😭
探り入れられるのとか嫌ですよね💦
安定期に入っても素直に報告する気になりません💦💦