※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食でお肉をカミカミして進まないです。断乳後の食事時間が心配です。アドバイスください。

何度も離乳食の質問してすみません……

①ベビーフードに入ってるようなお肉をずっとカミカミして離乳食が進まなくなってしまいます。
本当にいつか食べられるようになるのかと考えてしまいます😭

②元々少食な子で偏食というより食にあまり関心がありません。
ミルクが大好きで食べない時はミルクをがぶ飲みしていましたが最近はミルクの量もかなり減っていますを
このまま断乳して、離乳食を進めるとして、もし食べない時間帯とかあっても大丈夫なんでしょうか……
それが心配でなかなか断乳に踏み切れません。

アドバイス宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリン

今11ヶ月で、離乳食の食べが進んでないのならミルクは続けた方がいいと思います
食べないから食後にミルクをあげるではなく、寝る前あげるとかにされたほうがいいかなと思います🙆‍♀️

歯はどれくらい生えてますか?
月齢よりも歯の本数で離乳食の形態は変えたほうがいいですよ🤗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    離乳食食べなかったとしても眠そうな時にミルクをあげると言うことでしょうか!?
    歯は7本生えています!!

• 5月28日
はじめてのママリン

食べなかったらミルク飲むっていう習慣でご飯食べない子もいるみたいです🙋‍♀️
ご飯の時間はどんな感じですか?
今はもう三回食ですよね?
時間かえるだけでも食べたりすることもありますよ🙋‍♀️
食べなかったら一度下げて、また時間あけてトライしてみるとかどうでしょうか!
歯は7本生えてたら結構しっかり噛めますね!
BFのおにくって結構ものによっては硬いのあるみたいですね😭