※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初マタ6ヶ月で情緒不安定。旦那との関係に悩み、泣き止まない。気持ちの整理がつかず、どうしたらいいかわからない。

初マタ6ヶ月です。最近情緒不安定なのか涙が止まりません。
ポロポロ出る感じではなく息も過呼吸になる様に泣いてしまいます。
切迫流産で自宅安静になってから仕事を休んで結果クビになってニートになりました。
旦那が仕事に行ってる間はどこにも行けれず、帰ってくるまで待って
休みの日にドライブに連れていってもらうという生活です。
私の楽しみはそのドライブなんですけど、最近の休みで旦那はずっと寝てて
疲れてるだろし仕方ないと頭で分かっていても、なんでなんでって
なってしまいご飯も作らず何もせず泣くだけの1日です。
頭では本当に分かってるし、しょうもない事でイラッとして泣いてしまって
どうしたらいいのか分かりません。
旦那の一つ一つの言動が気になって怒ってるのかなと不安になって
「怒ってるの?」って聞くと「怒ってない、そう言われると何でってなる」
と言われました。まぁそうだよなと分かるんですけど…
気の持ちようですよね、どうするのが良いのでしょうか。

コメント

ひまわり

マタニティブルーなのかなと思います!
私も旦那に怒ってる?って聞くことありました💦
怒ってないよって言われてもいやいや怒ってるよね?ってなりました😞

私はマタニティブルーっていうのがあるみたいで、多分それだと思うんだ、ごめんねって伝えてました💦
そしたら旦那も少しは理解してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    マタニティブルーなんですかね、今日帰ってきたら謝って話してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 5月28日
こむぎ

わ、、、わかります!!!私も妊娠期間中ずっとそんな感じでした...😭旦那に些細な事でイライラした後自己嫌悪に陥りひたすら泣き続ける...ってのをだいたい月1で繰り返してました😔旦那にも2度程爆発しましたが理解はして貰えず🥲そうなる度お腹の赤ちゃんに謝る日々でした😔

お仕事の件や切迫での自宅安静、大変でしたよね🥺それでなくても毎日身体に目まぐるしい変化が襲いかかって来るレベルで起きているので精神的に不安定になるのは仕方ないと思います🥺一旦そうなると難しいかと思いますが「あーまた来たよー🙄」って生理の如くやり過ごすしかないかもです😖
辛い時は出産経験者のお友達が居たら吐き出すか、ママリで吐き出すのもとても効果的でした😭❤️!
気持ちが落ち着いたら旦那さんにドライブ本当に楽しみにしてるんだよ...!って伝えてみるのも良いかもしれませんね🥺❤️!

長々失礼しました!頑張りすぎず、吐き出しながら妊娠期間乗り切れる事祈ってます〜🥺🙌🏻!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私だけじゃないと分かって少しホッとしました。
    読んでるだけで涙が出る始末です🥲
    妊娠中の生理と思っておきます、そしてママリで吐き出そうと思います。
    旦那にも伝えてみます、ありがとうございます!

• 5月28日