※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかさん
妊娠・出産

母や旦那からのストレス、早く産まれてほしいという気持ちに疲れている女性がいます。

ただのグチです!
吐き出させてください💦💦

周りからのまだ?がストレスです😫
特に母親からなんですが、
2日1回はことある事にLINEを送ってきて
どうでもいい内容の後に必ず
そろそろかな?とか予定日もうすぐだね!
とか健診の日も毎週金曜に行ってる事知ってるので
どんな状態?とかもうそれがストレスです。

6月に上の子の保育園行事があって
一応出席で出していて40分くらいの
集まりなので下の子はうちの母にお願いして
家で留守番してもらう予定なのですが、
母は早く産まれないと私が出席出来ないと思っての事だと思うのですが、さっきもLINEで
予定日過ぎたら〇日に間に合わないよね?大丈夫なの?と言われました。
そんなのわかってるけどどうしようもなくないですか。お腹の赤ちゃんの事待ってくれていて楽しみな気持ちも分かるんですけど、もうイライラしてしまって今日はこっちも早く産まれて欲しいって思ってるし毎回毎回まだって聞かないでって返信してしまいました……

旦那も旦那で今日は陣痛来そう?と
毎日聞いてきます。
旦那は陣痛来たら立ち会いも出来ないのに
仕事を休む口実にしたいみたいです😑😑
自分の休みと陣痛が被るんじゃなくて、
仕事の日に被った方がいいみたいで、
なんなら陣痛来たこと言わずに産んでやろうかなって
思ってしまうくらい今の私は性格がねじ曲がっています。

上の子の時は予定日超過で出産だったんですが、今回37週頃から健診で早く産まれそうって先生に言われてそれを旦那にも母にも報告してるので、なんで産まれないんだろうって思われても仕方ないんですけど、私の気持ちも考えてって思ってしまいます。

もう疲れちゃいました😫😫
周りから色々言われたくないから
ほんと早く産まれておいでって思ってしまいます😭
ごめんねお腹の子😞

コメント

☆

「まだ?まだ?」攻撃に私もいイライラして泣きました😭💦
いつ産まれるかなんて自分が1番知りたいですよね😂😂😂そしたら心の準備もできるのに!!!(笑)
色々聞かれる度にイライラするので、私はもう無視してました🤭

• ひかさん

ひかさん

ほんと泣きたくなります😭
    産まれる日が分かってたらこっちだって言ってるわ!って感じですよね😣今日キツいこと母に言ってしまったのでもう聞いてこなそうですが、また言われたらスルーします🙏🙏

• 5月28日
ままり♡

それ2人目の時ほんとに思いました!
自分でも分かるならとっくに伝えてるわ!と..いつ陣痛が来るだとか分かったら苦労しないですよね〜
わたしは上の子の運動会の朝に微弱がきてそのまま病院その日に出産でした💦見たかったですが..

我が子に会えるのももうすぐですね♡気長に待ちましょう♡

• ひかさん

ひかさん

こっちが何も言わないってことは産まれる気配ないってことだよ!って感じです😑💦
    運動会見れなかったんですね😭イベントが重なると複雑な思いですよね😢
    今日先生に予定日超えるかもって言われて私の中ではもういいやって感じなのでお腹の中でゆっくりしてもらおうと思います👶🏻

• 5月28日
3kids♡

分かります🥲
上の子がそうでした…結局産まれず帝王切開になっちゃったんですがそれまでの旦那側の親戚からのまだまだ?コール…携帯見るの嫌になりましたもん…🥲

長男の嫁だからなのか…前の奥さんとの子入れて3人目なんだからほかっといてくれよと思いましたよ〜🥲
旦那からもどうだ?とか聞かれてなんか来たらこっちから言うから!って言ってました🥲

• ひかさん

ひかさん

旦那側からあるのも嫌ですよね〜😫自分の方ならそれなりにハッキリ言えてもなかなか旦那側にはいいずらいですしね😞
    うちの義母は普段余計なことばっか言うくせに、なぜか妊娠中はまだ?とか上の子の時も1回も言わなくて今回ものんびりさんなのね〜くらいで驚きです。まさかの実母からまだまだ攻撃されるとはって感じです😭😭

• 5月28日
happyhappy

私もありました!
特に一人目のときは、ストレスで泣きました。

まだじゃなーよ!って😭😂😂私が一番知りたいわって😂😂

二人目は、言われても、「いつだろーね?私も知りたいわ〜ははは」で流してました!

• ひかさん

ひかさん

まだ?って聞きたくなる気持ちも分からなくもないんですが、分かってたら初めから言ってるって話ですよね😑

• 5月28日
  • happyhappy

happyhappy

ほんとそう🤮周りも待っててくれてるのは分かるけども、まだ?と聞かないでほしいですよね…

• 5月29日
りんご

まだ?ってめっちゃストレスになりますよね😭💦
私も1人目の時そんな感じでした🥺
こっちが一番思ってるわ!って感じですよね😂

そしてお母様よりも旦那様のその考えにイラッとしてしまいました🙄笑
私もどうせ立ち会いできないなら言わないで生んでやる!ってなりそうです😂

• ひかさん

ひかさん

なんでこっちの気持ちを考えてくれないんですかね……🤔ほんとにストレスです。

旦那あたまおかしいですよね!😤
    元々休み少ないからこういう時に休めるのが嬉しいのも分かるんですが、それを私の前で言うデリカシーのなさに驚きました😩

• 5月28日
りんご

私が知りたいくらいだよー!😅

で流すのはダメですか?
私は1人目の時からずっとそれです(笑)イライラするだけ無駄かなって思ったので😂

• ひかさん

ひかさん

初めは軽く流してたんですが何度も何度も言われてイライラが募ってしまって😢

• 5月28日
ちょんちゃん

私も1人目のときそうでした!
結局41.5週で生まれてきましたが、その間友達やら親戚やら色んな人がまだ?と問うてきましたが、まだ!生まれたら連絡するねー!と伝えてました👶
体もしんどいし、いつ生まれてくるかドキドキするし、気が気でないですよね💦お願いだからそっとしておいて…😅 
でも、必ず生まれるのであまりストレスを溜めすぎず、ラスト妊婦期間を楽しんでください♪
出産頑張ってください😊

• ひかさん

ひかさん

1人目の時は全然産まれる気配ないってずっと言われてたんで、今回2人目でまだまだ攻撃がすごくてほんと驚いてます😭
    周りの言葉は軽く受け流して出産頑張ります🙏‼

• 5月28日