※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が同じ月齢の子に興奮し、手を振るが、相手は反応しない。他の子を自分と勘違いしているのか、興味を持っているよう。同じような子がいるか知りたい。

人見知りについて

9ヶ月の娘がいるのですが、出先で同じくらいの月齢の子を見かけると、とても喜んでキャーキャー言いながら手を振ります。
すれ違う子は特に何も反応しないことが多く、娘1人が興奮している状態です😖
元々、家にいる時に鏡を見せるととても喜んでいたので、もしかしたらすれ違う子達のことを自分だと思っているのか、はたまた鏡に映る自分を他人だと思っているのかは分かりませんが、興味はあるようです。
歩いてるお子様などには特に興味は示さないです。

一緒になって騒いでくれる赤ちゃんを余り見かけないので、他にもそのような赤ちゃんがいないかなぁ、と思い質問しました。

うちの子もそうだよ!という方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー🤗笑
うちの子の場合は、子どもなら誰にでもキャーキャー言ったり、時々おばさんとかに、おぉ🙋‍♀️と手を挙げたり😂😂笑笑
最近は少し減った気もしますが、1歳前まではいつも反応してました😊✨
可愛いですよね❤️笑

• ここ

ここ

よかったです😊
    うちも、赤ちゃんにはキャー!ですが、大人にはおぉ🙋って手を挙げてます笑
    実はちょっと心配で、素直に可愛い❤️とは思えてなかったんです。
    なんか、すいません😣💦⤵️みたいな感じで😥
    なので、同じようなお子さんがいて嬉しいです😊
    素直に可愛いなー😍と思えるようになりました😊
    ありがとうございます😊

• 5月28日