※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリ🔰
妊娠・出産

流産後の生理復帰や妊娠に関する経験を共有してほしいです。

初マタでしたが、赤ちゃん側の問題で昨日流産になってしまいました。鮮血な出血と腹痛が続いてたので、覚悟してましたがいざそうなると悲しくて辛かったです。でも、仕方のないことだと割り切って前向きにまた妊活始めようと思っています。
生理が一回きてから妊活して大丈夫ですよと病院で言われました。同じ経験がある方、流産後、どのくらいの期間で生理きましたか?また、そこから赤ちゃん戻ってきてくれた方、どのくらいでできましたか??希望持ちたいです、、、

コメント

ままり

私が流産した時も同じく生理一回見送ったら妊活して大丈夫との診断でした、
流れてしまった日からちょうど1ヶ月前後で生理がきたと思います!
流産後は妊娠しやすいと聞いていたのですぐに妊活し見事に妊娠しました!なので1回見送ってすぐ妊娠しました!

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    なるほど!1ヶ月後くらいなんですね。またしんどい妊活の日々か。。。と少し落ち込んでましたが希望持って頑張ります^_^

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠した時に流産しました。
私の場合は、自然排出してから3週間程で生理がきて一回見送って、2週期目で妊娠し出産しました。
今は色々不安もあるし、お辛いですよね。。。。
私はとにかくたくさん泣きました!
また妊活再開するまでゆっくり心と身体を休めて下さい!

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    2週期目だったんですね!!
    希望もてました(/ _ ; )次の赤ちゃんが来てくれるようにゆっくり身体休めます。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質にもよると思いますが、流産後は妊娠しやすいとも聞きます!
    また赤ちゃん来てくれますように👶🏻✨

    • 5月28日
みあ

辛かったですね😭

流産後は1ヶ月ぐらいできました!
だいたい1ヶ月ぐらいが多いそうですが、早い場合も遅い場合もあるみたいです🥲
3回流産しましたが、見送った月を入れないと
1回目→7周期
2回目→2周期
3回目→1周期
3回目~今回→1周期
でした!!

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    3回も経験されたんですね。
    同じ経験されている方が他にもたくさんいらっしゃるみたいで、自分だけじゃないんだと前向きになれます(/ _ ; )また、頑張ってみます。

    • 5月28日
ママリん

辛い思いをされましたね。
私も12月に稽留流産し、今回妊娠発覚しました!
病院に通って治療しているので、生理1回見送って治療再開しましょう!と言われたのですが、それからピルで整えたりなんだりで、結局人工授精3回目での妊娠です!
結構流産後すぐ妊娠した!みたいな話も聞くので、今はこのタイミングでなかったんだと思うようにしました。

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    そうなんですね、、、!
    みなさん色々な経験をされているみたいで、勇気づけられます🥺また戻ってきてくれるように前向きに過ごしてみます!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

流産後、ちょうど1ヶ月で生理がきました!その後、4周期目で妊娠し、来月出産予定です😄
まずは、体と心をゆっくり休めて下さいね🙂

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    やっぱり平均1ヶ月くらいなんですね!それまでソワソワしてしまいます😂リラックスして過ごすこと大事ですね。無事、赤ちゃん産まれるといいですね!出産頑張ってください✨

    • 5月28日
はじめてのママリ

初めての妊娠の時、流産しました。
もともと多嚢胞だったので、生理が来るまで3ヶ月かかりました。
今妊娠できたのは、あの時から1年半後です。
その間にもう一度流産してますが、、
辛い気持ち本当によくわかります。

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    生理が来るまで3ヶ月、、きっと不安でしたよね。妊娠出産って本当に奇跡だと思い知らされました。
    赤ちゃん無事に産まれるといいですね✨✨

    • 5月28日