※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

子持ちで資格なしの転職が難しい。前職と給料は同じかも。休日や有給が少ない新職場で悩んでいる。製造業に絞り、子供の急病に対応できる環境を探している。

連日、転職の質問ばかりしてます...子持ちで資格無しの転職って難しいですね😭

給料は低くなるけど職場環境&休日は最高、前職と給料は変わらない(だろう)けど休日が少ないのとどっちがいいのか......おそらくどちらも採用と来る気がします(忙しいようなので)

先程面接してきたのが休日114日と書いてあったので前と変わらないかと思ったら指定有給日というのが8日も含まれてました😣これじゃ初年度の有給ほぼ全部なくなる!それにお盆休みが4日しかない!GWと年末年始は普通...そして通勤が車で30分はかかる...子供の急病とかで休むのは全然いいと言われました。

前職が製造業だったのと、子供の急病に対応しやすいとこが多いと聞いて製造業に絞ってます。高卒フリーターを経て今になりますが、無駄に頭のいい普通科卒(学年ビリだけど)が物覚えが良さそうと思われてるのが意外と役に立ってる🙄でもやっぱ商業科卒の方が事務とか出来たんだろうと思うと頭がいいだけではダメなんだと現実を突きつけられます。

コメント

ひまわり

私なら給料低くても職場環境、休日最高の方がいいです🤣

• 美咲

美咲

ですよね😭特別休日が多くは無いですがさすがに110日はありそうなので💦まだ合否が来てませんが、選べるならそっちにします😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

探せばもっといいところあると思いますよ!

うちも資格も何もないですが124日+特別休暇12日+有休です。給料は450〜500くらいなのでよくはないですが😅