※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日から2日超過中で、促進剤使用後に痛みが増しました。次回はバルーンを検討中。同様の経験をした方いますか?

予定日から2日超過中です!
予定日当日に、錠剤の促進剤を使って誘発したのですがその日の夜お腹の張りも増え痛みも増えました。
ですが次の日になったらいつも通りに戻りなんの変化もありません🥺
また次、同じく錠剤を使って誘発する予定です。
それがダメだったらバルーンを入れる形になります。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

私は2人とも予定日超過で誘発剤使っています😊
でも誘発剤で陣痛きたことありません😅
2人とも次の日はバルーンすると言われた日の夜中に陣痛が始まり出産しました😊

• ママリ

ママリ

バルーンをやる前に陣痛きてくれたんですね🥺
    2回目の誘発剤で私も陣痛が来ることを願ってます(._.)

• 5月28日
ママリ

わたしも予定日過ぎても出てこなかったので、入院して点滴開始しました。1日目2本いれてもまだ2cmくらいしか開かず😅バルーン入れても出てきてしまいました。その夜からだんだんと間隔が短くなってきて破水して、でもまだ開かなくて、二日目さらに強い点滴をして、もうご飯を食べる余裕もなくなり、陣痛が来るたび力が入って体が震え、体力を消耗し、お産にはいる時には吐き気がして吐いてしまいました。やっと25時間49分で男の子が産まれました。
無事に産まれるといいですね🤗 頑張ってください💪

• ママリ

ママリ

やはりバルーンまでいかないとなかなか陣痛には繋がらないですかね😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

すんなり産まれてきてくれるといいんですけどね😅
    私の場合、バルーン入れてもすぐ出てきたのであまり効果はなかったような😅

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

今確認したら夜の19時半頃から陣痛カウンター使って図ってました。
    10分切った陣痛が始まってて、その日の23時34分に破水して、日付代わって0時04分にも破水して、破水してから5分切るようになって、一晩中睡魔と張りと戦いながら図ってましたね😅

• 5月28日