※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこぶ
産婦人科・小児科

男の子の皮膚に水イボができてしまいました。自然治癒で様子を見ても大丈夫でしょうか?別の皮膚科も考えています。久留米市でおすすめの皮膚科はありますか?

男の子のおちんちんからおしりにかけて水イボがたくさん出来てしまいました😭かかりつけの皮膚科にみせると場所が場所だから自然治癒で様子を見ましょうってなりましたが、、
ホントに自然治癒で大丈夫なのでしょうか??🌠
別の皮膚科受診も考えてます!おすすめの皮膚科ありますか?場所は久留米市です。

コメント

水いぼは場所に関わらず基本的には自然治癒を待つようです。
半年〜1年と言われているそうで、完治までかなり時間かかるし、治ってからもしばらく跡がありました。
でもその部分は擦れて潰れたりいたそうですね😭
潰れると広がるし😭

• みきこぶ

みきこぶ

やはり自然治癒ですよね🤔
    オムツで蒸れて痒みもあるみたいで…😣これからが心配です😩😵

• 5月28日

退会ユーザー

これを期にトイトレしちゃうとか?

息子がなったとき、周りでも流行っていて、その時よく聞いたのは“乾燥を防ぐ”です。
    外からの保湿もですが、食べ物で乾燥を防ぐそうです。
    スナック菓子や白いお砂糖は乾燥したり体を冷やすため避ける、あとハト麦茶がいいそうです。
    ハト麦茶は水出しではなく少し長めに煮出した方がいいそうです。

お友達は手のひらにできてとても大きくなり潰れて大惨事になってました😭
    息子は胸だけで数は多かったけど何事もなく自然治癒。
    別のお友達は顔に沢山できて見た目がとても可哀想に😭

できる場所によっては困りますよね…😭

• 5月28日
  • みきこぶ

みきこぶ

詳しくありがとうございます🥰
    なるほど!乾燥から身を守る‼️
    保湿は大事って言いますもんね☺
    はと麦茶試してみます🍵

パンツも少しずつスタートはしてるんですけどね😂なかなか…😂

• 5月28日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

森部皮膚科に行ってみてください😭
水イボの塗り薬を処方してくれます!
うちも水イボができて、小児科では自然治癒でいいよと言われそのままにしましたが広がってしまい、次に皮膚科に行ったらピンセットで取りましょうと言われて取ったものの治らずまた更に広がってとてもかわいそうなことをしてしまいました。
森部さんに行ってからは、根気よく塗り薬を続けたおかげで完治しました!

• みきこぶ

みきこぶ

塗り薬は良いですね!
    ピンセットで取るのは痛そうですよね😭
    森部皮膚科、調べてみます😍
    ありがとうございます🥰

• 5月28日
  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

しかもピンセットで取る治療は再発しやすいし痛いしあんまり意味がないと言われました😰
    うちもお尻に出来てたんですが、気になるようで掻いてしまいそこから腕や足、顔にまで水イボが出来て痒くて掻きむしり…治るまで本当に大変でした😭
    もし様子を見られるということであれば、朝とお風呂あがりに保湿してあげてください!
    子どもの肌は冬以外でも乾燥しやすいことと、水イボは肌が乾燥している状態が1番いけないと先生に言われました!

• 5月28日
  • みきこぶ

みきこぶ

肌トラブルは乾燥が原因な事が多いですよね😫保湿…頑張ってみます💪✨

• 5月28日
りー

うちの子も数ヶ月前から水いぼできていて「自然治療でいいよー広がって激しくなる様だったら来て」と言われ経過観察中で☺️なので、わざわざ病院行かなくて大丈夫だと思います

• みきこぶ

みきこぶ

皮膚科によって治療方針がちがいますもんね😊様子見て受診しようかしないか決めたいと思います❗
    ありがとうございます🥰

• 5月28日
わっちゃーねーむ!

うちのこも今まさしくチンチンのところに水いぼできてます!
飲み薬(漢方)と塗り薬(黒キャップのやつ)で様子見て、かきむしるくらいかくときはおまもりでのお薬をもらってます!

• みきこぶ

みきこぶ

どんどん増えているので何か心配で…😭
    ちなみにどちらの病院受診されましたか?差し支えなければ教えて下さい😣💡

• 5月28日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

私宗像市なので宗像の林皮膚科というところで女医さんなんですよ!だから相談しやすいし、的確に指示くれるので今1ヶ月たちますがほぼ枯れてきました😊

• 5月28日
  • みきこぶ

みきこぶ

宗像なんですね😫久留米からは遠いな😵😵
    久留米でそんな病院に出会えるといいな😊
    情報ありがとうございます🥰

• 5月28日
りりり

場所が場所なのでわかりませんが
津福の丸田皮膚科は麻酔なしで水いぼピンセットでとってくれます

国分のさきはま皮膚科 広又の城皮膚科は来院前にしてねって麻酔テープ渡されて水いぼとってくれますよ☺️

• みきこぶ

みきこぶ

いろいろな病院の情報ありがとうございます🥰
    水イボはピンセットで取る治療が多いみたいですね😃

• 5月28日
  • りりり

りりり

コロナが流行ってるので学校関係はプール禁止ですが
    うちの子が通ってる保育園はプール遊びあります
    水いぼがあるとプールに入れないので私もですがまわりは取る人ばっかりです…😅
    麻酔してると痛くないしすぐ終わりますよ〜😌

• 5月28日
  • みきこぶ

みきこぶ

うちもプールが始まるので治療を園から言われました😫
    病院候補に入れてみます☺
    ありがとうございます🥰

• 5月28日