※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

シングルマザーで車の免許もなく、面接で落ちることが多い24歳女性が資格取得を考えています。車の免許が最初の一歩でいいでしょうか?

シングルマザー歴1年の24歳です。
高卒、車の免許もなし、正社員歴なし、シングルマザー、実親無し、ということでことごとく面接で落とされます。。
そこで、なにか資格を取ろうかと思うのですが、これがオススメ!とかありますか?😣
まずは車の免許をとることからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザー、31歳です。
車の免許ありません。
観光地のエレベーターガール6年
保育士補助3年
今児童会館の先生4年です。

資格は何も無いですよ😀

• ぷりん

ぷりん

保育士補助良いですね
    私も何軒か探していました😣
    子ども好きなので子どもに関わることできたら良いなと思います
    そういうお仕事はハローワークとかで、見つけてこられたのですか?💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は求人情報で全て探してます!

ハローワークは、ブラック企業はひとつも載ってないので、働いてからがやっぱり納得いく会社が多いと思います。

ハローワークまで通うのがめんどくさいのと、待ち時間や時間がかかるのと、手続きが多い、面接までの日数がかかります。

求人情報の方が手っ取り早いです☺️

• 5月28日
  • ぷりん

ぷりん

そつなんですね〜🤔
    ハローワーク行ったことないので考えてましたがそんな面倒なのですね😣

• 5月28日
なっちゃん

シングルマザーです!31歳で現在、就職活動中です。😅

パソコンの資格とるとかどうですか?医療事務とか、、、。ハローワークで受けれるはずです!お金も支給してくれるかと!

保育補助は資格いらないですよ!

• ぷりん

ぷりん

パソコンも全くできないので何とか普通レベルくらいまで使えたらな、、と悩んでました💦
    そういうのもハローワークとかで受けられるのですね!

• 5月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

今はパソコンやタブレットを使うことが当たり前の時代になってます😅
    ハローワークでそーいったことを聞いて資格とれそうなのはとるのがいいかと!\(^^)/

私の知り合いのシングルマザーは保険会社で勤務してる方が多い気がします。
    私は1度友人の話を聞きに
    いったことがあり、
    シングルマザーには本当に
    手厚い会社なんだなって
    思いました。福利厚生や働き方で収入は自分次第みたいですが稼いでる人はめっちゃ稼いでいるみたいだし、、、
    ちなみに友人は中卒で
    6年近く、保険会社に勤務しているようです。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

資格を取るよりも、子供の発熱時などは病児保育を利用する、など面接でしっかり対策が言えると採用してもらえると思います。
資格があっても、まずは小さい子供がいて頼れる身内がいないという部分が問題になると思います。

はじめてのママリ

保育園どうですか😊
保育士してましたが、資格いらないですしパートから試験受けて保育士資格取り、正社員になった先生もいましたよ✨
ちゃんとした保育園なら子供の病欠とか早退にも理解してくれますし良いのかなあと思います^^