※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
家族・旦那

主婦の皆様なら分かってくれますよね?😭昨日、死産した息子の命日でした…

主婦の皆様なら分かってくれますよね?😭

昨日、死産した息子の命日でした。

主人に、「今度はまた、妊娠しても大丈夫な、
身体を作っていけるようになれよ。
好きな事10個やれば大丈夫だよ!
家事なんて、帰ったらやればいいよ。
たまには外出て、どっか行ってきな。」

いやいやいやいやいやいやいや

「今コロナ禍で、あんまり外出れないし。
家事して、洗濯や掃除して、布団干して、
買い物行ってたら、自分の時間取れないから。」
と言うと、

「俺が仕事行ってる時寝てるんでしょ?
だらしないなー😫お母さんになれないよ?」

はぁ??😡😩食べたもの配膳に出さない。
洗濯物は丸めて入れるし、
朝は、朝ごはんの洗い物して、
洗濯回してる間掃除して、干したら、
寝る暇ないわい‼️😤💦

むしろ私は、家でゆっくりしたいわ!
ゆっくり寝たいんだよ😢

主婦は休みなんてないっ😭😭😭

たまにで良いんだよ。
「今日は俺が家事やるから、ゆっくりしてて。」
って言われたいわ‼️‼️😡

最近、肩凝りと顎が痛い。
全然疲れ取れないし…だるいし。

なんなんだろ…。

土日も「朝ごはんまだー?」
って言われるのが毎週億劫。

平日も土日も用事してあるし、
あとはチンして直ぐに出来る様に作ってあるのに、
なぜ何も出来ないのか…謎‼️‼️

けど、主人曰く、「俺だって毎日家事してるじゃん😂」

あーーしてるよ‼️‼️

ゴミ出しOnlyなっ‼️‼️😤😤😤

コメント

はじめてのママリ🔰

おおぉ💦
しょせん他人事ですよねぇ💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当です😭‼️
    夫婦なのに一緒に気持ちを分かち合って欲しいです!

    • 5月28日
deleted user

妊娠しても大丈夫な身体を作っていけるようになれよ、とか
お母さんになれないよ、とか
どうしてそんな言葉が
出てくるか不思議です、、、💦

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当それです😭
    どの口が言ってるのか…
    自分もちゃんと父親になれるのか?って言いたくなります💦

    • 5月28日
ねこ

なんだか、ぜーーーんぶ他人事ですね😱こんなこと言われたら、死産したことを責められているような気にさえなります。。

子どもが生まれる前からご主人がこんな状態では、先が思いやられますね。。今のうちに教育しておいた方が良いと思います。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    息子が死産した理由が、
    少し分かった気がしました💦😭
    もしかして、夫が怖かったのかな?って。

    家事とか文句言わないのに、
    なぜしたがらないのか、
    わかりません💦😭

    • 5月28日
ママリ

おつかれさまです😭
ヤバいですね😭😭😭鬱になる前に離婚考えます😭😭😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭‼️
    最近体が重いので、
    ゆっくりしたいです😭

    • 5月28日
すーぷ

家事とは...
ゴミ出しだけがあなたの思う家事なのでしょうか...って感じですね😤
主婦はお休みないのにー!!って感じですよね😢

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当です😭
    365日24時間。
    主婦の仕事ですよね…。

    夫は実働時間8時間なのに😭💦

    • 5月28日
たまご🍳

わーー、むかつく!🤬
でも日中ひと休みする間もなく家事をがんばってるねこのしっぽさん、めちゃ丁寧なんだろうなーと思いました!えらすぎます🙇🏻‍♀️✨
私は家事は雑だしご飯も手抜きにして、ゴロゴロする時間も確保してますごめんなさいorz笑

ご主人帰宅後、ねこのしっぽさんの今日したこととタスクを全部報告してみては… そして「あなたは?ゴミ捨て?他には?」と問い詰める笑
レンチンすらできない男がよく外で働けてるなぁって思いますよね

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    手抜きすると、自分が、
    気持ちがスッキリしないので💦😂
    やっぱり、住んでる家に感謝しながら掃除してます☺️

    是非、力の抜き方教えてください🙏☺️🎶

    冷凍食品でもなく、
    ちゃんと手作りしてるのに。
    しかもお弁当も昨日のうちに作ってるのに。
    なぜなのでしょう💦😂

    • 5月28日
ロコ

辛い経験されてるんですね。
特に昨日は寄り添ってもらいたい日ですよね。。。


妊娠しても大丈夫な身体って何??
死産は誰にでも起こりうる事なのに。
コウノドリ観せましょう!!(まさに我が家は教育中です😊)

そして、自分の事は自分で出来るように仕向けて行きましょう!!
結婚した当初主人も食器を下げなかったのですが、『 はい、持ってきて~😊』とか、家事も『 ○と△どっちする~??』って2択にしたりして、色々やるように仕向けました😁

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    昔、見せたんですけど、
    気付いたら夫は寝てました💦😭

    私は、死産した時の、
    コウノドリの話で、
    大泣きしてました😭

    なるほど☺️やってみます‼️ありがとうございます🤗

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

今、私はお腹の中の子が自然と出てくるのを待っている者です。死産となります。

息子さんを亡くされて大変でしたね。
一生忘れられない苦しい出来事ですよね。
私も精神がおかしくなり安定剤飲みながら産まれるまでを過ごしています。


旦那さんもっと今まで辛い生活を送ってきた奥さんの気持ちをもっともっともっとわからなければなりません。
記憶から消えない悲しさ痛さ恐怖感、とてもわかります。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お互いお辛い経験されましたね🥺。
    私も2.3ヶ月は、ずっと泣いてました😭

    でも、ママリさんの、
    お腹に来てよかった。って
    きっと思ってますよ☺️
    お互い一緒に乗り越えていきましょう。

    私もはじめての妊娠。
    初めての陣痛を体験しました😭

    この経験を大切にして、
    2人目が無事に授かるように願ってます。

    • 5月28日
もちもち

開始10行で無理です(°д°)
優しいようで優しくない。
家事、帰ったらやれば…ってのも、たまには外出てその間に俺やっとくよーならありがたやーってなるのになぁ。なんだかズレてるし、身体を作って…って、なんだかこっちが悪いみたいな言い方めっちゃ腹立ちます( ・᷄д・᷅ )
うちの旦那もごみ捨てはしますが、集めるのは私…。それでやってる気になるの不思議ですよね(๐•̆ •̆๐)

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    帰ったら家事が待ってると思うと身体が辛いです😭

    一回でもいいから、
    やっておくよ‼️って言われたいです😭💦

    • 5月28日