※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

退院時の服装についてアドバイスをお願いします。8月生まれの赤ちゃんの退院時の服装は、短肌着に何か羽織るだけでOKですか?半袖?長袖?退院後は基本的に肌着で過ごす予定です。

8/16に帝王切開にて出産予定です。
そろそろ洋服等を揃えようと思ってますが
1人目の時とは真逆の季節のため
なにが必要か分かりません……

退院時の服は短肌着+何かでいいんでしょうか?
半袖?長袖?
退院後は基本は肌着で過ごす予定です。

同じ8月生まれのお子さまをお持ちのママさん
アドバイスください💭

コメント

deleted user

うちも上の子と季節逆です😂
息子が8月中旬生まれです👶🏻
短肌着+半袖着せて、一応ガーゼのおくるみで包んでました💫

70センチの半袖のお洋服を数着買い足したくらいで、あとは少し大きいけど〜…で上の子の服着せちゃってましたよ!

みくろ

うちはまだ産んでませんが…うちも季節が逆です😂
とりあえず、短肌着とコンビ肌着のセットを買いました。
退院時は短肌着とコンビドレス?の普通の服でいいやって感じです(笑)