※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

自分の家の近くに娘の姪っ子や甥っ子が住んでいる方いますか?私は義理両…

自分の家の近くに娘の姪っ子や甥っ子が住んでいる方いますか?
私は義理両親と同居なのですが、近々旦那の兄夫婦が車で5分〜10分程度の所に引っ越してきます。
小中学校が同じ学区内なので、学年は別ですが、どちらも被ります。
私と旦那は最近兄夫婦にあまりいい印象を持てず、正直被るのもあまり嬉しくありません。
ただ家は義理兄家族には言わず、中学校は公立の中高一貫校の受験を予定しています。(小学校は私立が近くにないため断念)
家は現在幼稚園に通っていますが義理兄夫婦が同じ幼稚園を考えている様で...
義理兄夫婦(特に嫁)が家の娘と自分の娘を常に比べてきて、家の子は凄いよアピールと会えば自慢話しで、学校となるとさらにエスカレートしてくる様な気がしています。
親戚同士で同じ幼稚園や学校に通っているママさん。
上手い関わり方を教えて下さい😞
バトミントンやらせようと思ったら、うちもバトミントンやらせるのーと言われ、一緒のクラブチームは嫌だなーと思ってます。
私はフルタイム正社員なので、幼稚園の送迎では会う事ありませんが、運動会等一緒になるのも嫌です😞
私達家族が引っ越せばいいなどの批判はご遠慮下さい。

コメント