※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ安定期で上に1歳の息子がいる妊婦です。緊急事態宣言の中新幹線…

もうすぐ安定期で上に1歳の息子がいる妊婦です。緊急事態宣言の中新幹線で2時間半移動するの、やはり危険ですかね😥?
現在実家にいます。3月から最近まで旦那が出張で不在で実家に帰ってきたんですがまた6月末にまた出張に行きます。出張に行くと9月末まで帰りません。私は11月に出産を控えておりこのタイミングで帰宅しないと出産後まであえなくなります😥
一旦帰りたいと思ったのですが…緊急事態宣言延長が決定しました💦💦(自宅も実家も緊急事態宣言の地域です)
みなさんなら自宅にかえりますか?

コメント

ママリ

旦那さんお忙しいんですね💦
実家のご家族に車で送ってもらえたりしませんか?
私だったら何かあった時に後悔したく無いので会いに行きます。

na0

帰りません…寂しいですが💦
この状況で妊娠中、小さい子供もいるとなると、リスクしかないかなあと(><)

ままり

1歳の子供を連れて妊婦で新幹線だけでもかなりリスク高いなーと思います。新幹線も、前の緊急事態宣言中のように空いてないらしいですよ。

私なら帰りません。万が一コロナになった時後悔すると思うので…

もしどうしても帰るなら、旦那さんに実家まで迎えにきてもらうか実家の家族に送ってもらいます🤔
はじめてのママリさんが息子さんと動くより、旦那さんに動いてもらうのが現実的かなと個人的には思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
まとめての返信ですみません😥
車だと片道6時間以上かかるんですよね😭😭
さみしいですがやはり子連れで妊婦ということを考え今回は実家にこのままいようと思います。