※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

港区の赤坂〜青山あたりにお住まいの方いらっしゃいますか?都内にずっと…

港区の赤坂〜青山あたりにお住まいの方いらっしゃいますか?

都内にずっと住んではいますが、青山表参道などはカフェや美容院、お買い物でたまに行ったことがあるくらいです。

イメージなのですが、青山界隈に住んでいる方は普通のサラリーマンに毛が生えたくらいでは無理なのでは?と思います。
イメージでは少なく見積もっても、準富裕層(※資産が5000万以上)くらいかな?と思うのですが、
どうでしょうか?

なんでこんなこと聞くかというと、ただの興味なのですが
関西出身の知り合いのご夫婦がこのエリアにお引越しされて、少し驚いたからです😂
ヴァンクリのアクセサリーにモンクレールに、エルメスのボリードを持つ、そんな感じの方です👗

コメント

deleted user

弟夫婦が住んでいます!
弟の仕事柄そこに住むしか選択肢がない感じです💦

普通のサラリーマンくらいの年収ですが、場所選べば済めないこともないですよ!
そりゃ新築!4LDK!リビング広め!駅近!とかだと富裕層じゃなきゃ無理ですが…笑
お知り合いのご夫婦は持ってるものからしてお金持ってそうですしね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    お仕事柄、そのエリアにしか住めない方もいらっしゃるんですね😊
    たしかにファミリーでなければ、手が出る?のかもしれないですね😗お金持ちそうなのですが、奥さんは子供が0歳のうちから保育園に預けて、歯科助手のお仕事に復帰されていたので、ちょっと気になってしまいました😇

    • 5月28日
deleted user

家族で住むにはかなり裕福でないと難しいと思います💦
もしくは社宅があったり、家賃補助が手厚い企業にお勤めの方ですね!

ですが、独身の方なら平均より少しお給料良い程度のOLさんとかも割と住んでいるイメージです。
以前お客様の個人情報を扱う仕事をしていましたが、
独身の女性で月手取り30万前後稼いでいる方で、青山付近に住んでいる方も割と見かけましたよ!
年収だと400〜450万くらいですかね?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!!
    芸能人しか住まないんじゃないかと思っていました😂🤲
    単身だと住めるかもしれないですね。。
    ひとりなら思い切って、短期間でも住んでみるのは面白い経験ができるかもしれませんね😳✨

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    表参道の1Kの相場が確か15万くらいだったので、
    単身なら手取りが30万くらいあれば十分暮らせるのかなと思います!
    芸能人も多そうですよね(笑)

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    私はもうそのエリアに住む可能性はないですが、単身で家賃補助あれば、住めますね〜✨✨ミーハーなのでスーパーなどでも、ついキョロキョロしてしまいそうです🤣

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私も昔、もし40歳くらいになっても独身だったら、
    結婚を諦めて浜松町か麻布十番か月島か神楽坂あたりに1人で住んで、
    都会のおひとりさまライフを満喫したいな〜と思ってました(笑)
    なぜか青山や表参道は候補に無かったですが(笑)
    下町っぽい街が好きな私にとって、ちょっとお洒落すぎたのかもです💦

    結局社会人3年で子どもを産み、キャリア中断してしまったので叶わずですが🤣
    人生分からないですね🤣

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    神楽坂とか、いいですね〜!✨🍷大人の落ち着いた街のイメージです💗月島も家賃はお高めかと思いますが、港区界隈に比べれば親しみを感じます😆
    私は1歳の子を子育て中なんですが、今となっては子無しの気ままな日常が心から恋しいです。無い物ねだりですねぇ😇

    • 5月29日
deleted user

総資産5000万円以上だと思います😅✨

兄家族が赤坂に住んでいた頃は家賃50万程でした✨
駐車場は5万超えていました😂
サラリーマンはいても単身者が多いのではないのでしょうか✨ファミリー層は桁が外れています💦
赤坂は霞ヶ関が近い事から、お偉いさんが多いですね!
青山となるともう少し華やかでクリエイティブ系や芸能人も多す住んでいます✨

一般的な3LDK、普通に綺麗ってだけで億ションですから、サラリーマンに毛が生えたレベルの労働収入だけでは結構大変だと思います!

きっとその方たちもそのレベルではないのだと思います✨

因みに兄の年収は1億〜なので、そのレベルがゾロゾロいる感じでしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    イメージでは億くらい稼ぐ方が住んでいるイメージでした🥺一般のサラリーマンの労働収入だけでは無理ですよね🤫
    奥さんは、保育園に子供を預けて、歯科助手のお仕事に復帰されていたので、、どうなのかな??と思ってしまいました😅
    無粋な質問に回答してくださって、ありがとうございます😊家賃50万なんて、すごすぎます😂

    • 5月28日
のん

公営住宅や官舎もあるので、全員が全員ってわけじゃないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • のん

    のん

    代官山に家賃13万で住んでいたこともあるので、家賃高くて狭くても立地がいいところがいいと考える人30代の独身者なら大体誰でも住めますよ。

    • 5月28日
  • のん

    のん

    あと、大手の民間会社の社宅なんかもあります。
    割と普通ですよ。
    所得の平均は高いとは思いますが。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    なかなか親しい人では、そのエリアに住む人はいなかったので、、😳意外とふつうの人も住んでるのは、驚きでした。

    • 5月29日
  • のん

    のん

    大使館なども多いので、駐在員など外国籍の方も多いです。

    • 5月30日
ガオガオ

その辺りってマンションもありますけど、戸建てが以外とあるんですよね😳‼️

私も中〜大と青山まで通ってましたが、敷地の門に個人の表札あるの驚きました(笑)

芸能の方も多いですがそういう方は戸建てですし(戸建ては昔からいる方しか住めない?)マンションなんかはほんと多様な方が居住されてるんだとおもいます。

印象的だったのが娘が大学を機に上京して六本木に部屋を買った京都の呉服屋さんです(笑)
私も驚きました🥶(笑)


年収や資産は全くわかりませんが、私が感じてるのはそのような方(家庭)には似たような価値観の方が自然と集まるんだなぁと言うことです^^
ぽんさんもそんな素敵なお知り合いがいるという事なのできっと素敵なおうちなんだと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね〜😳✨戸建てに住むのは、やはり限られたお金持ちの方なんでしょうね〜😇
    大学まで青山に通学なんて、とっても羨ましいです🥺✨
    京都の呉服屋さんが六本木っていうのも、凄いお話ですね😂👏

    残念ながら我が家は、その友人夫婦とはまったく近いものがないのですが、インスタに流れてくる投稿を楽しくみています😂😂お話ありがとうございました😊

    • 5月29日