※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、実母(実父)に自宅の合鍵渡せますか?※緊急時に渡すこと以外私は…

皆さん、実母(実父)に自宅の合鍵渡せますか?
※緊急時に渡すこと以外

私は実家も近いし親も大好きで我が家との関係は良好ですが、合鍵は絶対渡したくないです。
(多分親も受け取らないです)

コメント

ママリ

渡さないですね☺️✨✨

夫婦揃ってるなら渡す必要ないし、旦那の気持ちも考えて渡さないです。
うちはシングルなので万が一の時のために預かってもらってます。

asiまま

実母には何かあった時にと渡してあります😃
逆に私も実母の家の合鍵を預かってます😄
今のところ使ったことは無いです(笑)

ままり

なくした時のために渡してますが、そうじゃなかったら渡していません😂!!笑 なんか嫌です笑

ままりん

実家・義実家共に1つずつ合鍵渡してます💡

万が一の緊急時などに必要となることを想定してです😊
うちの場合、許可なく勝手に合鍵使って家に入られることはないと思っているので…

• ままりん

ままりん

ちなみに私自身も実家と義実家の合鍵を所持してますよ💡

• 5月28日
2Boyまま(♡)

うち実母には渡してます😊
もしもの時の為に渡してますが
私がいない時に来ることは
まずないので😀

あーか

いざと言う時の為に渡してます!

りょん

市外に実親が住んでるので渡してません💦
来る事もそうそうないので…

一応義親には渡してありますが、今のところ使ったのは私が子供に閉め出された時だけです🤣

かた子

渡してあります♫
別に嫌だと思った事がなかったので、みなさんのお話、新鮮でした^_^

🧸

近くに住んでるなら
渡したいです😆🌈

ロコ

渡してます😊
なんなら、実姉にも。。。←コレは引越し直前に私の妊娠がわかり、何かあった時の為と引越し前に荷物の受け取りをお願いする為に主人が『 渡しとき~』と言ってくれたので。
少し遠い事もあり緊急時に頼る事はないので、義実家には渡してません。

はじめてのママリ🔰

実家、義家どちらにも渡しています😁✨
勝手には使いませんが、どちらにも使ってもらったことあります😅

ただの疑問なのですが、
渡したくないのでなぜですか?🤔