※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡
妊娠・出産

友達の結婚式に行くか悩んでいます。妊娠5週目でコロナが心配。旦那に反対されています。お祝いは3万円包んで渡す予定。他に渡すべき物はありますか?

友達の結婚式が6月にあるのですが、今妊娠5週目でどうしようか迷っています😫出席と送ってしまっているのでキャンセルするのも悪い気がして💦でもコロナが怖いし、心拍確認できる予定なのも結婚式の2日前くらいで💦旦那には行くの反対されています。みなさんなら行きますか?断るとしたらなんて断りますか?😞断るとしたらお祝いだけは渡そうと思うのですが包むのは3万円で大丈夫ですかね?他に物も渡したほうがいいのでしょうか。

コメント

もな💅🏻

つわりがないなら行きますね!

  • ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

    ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡


    今は少し気持ち悪いくらいです!

    • 5月28日
ニキ

コロナではなく、妊娠してつわりがあるとか、体調面を理由にお断りした方がいいかなと思います!
でも伝えるのは2日前ではなくもっと早い段階で!

三万と祝電とか、三万とちょっとしたプレゼントとかですかね!

  • ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

    ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡


    御祝儀とプレゼントは郵便局で送れますか?

    • 5月28日
deleted user

友人との関係性にもよりますが…
この時期のキャンセルは3万+電報か
プレゼントつきで謝罪が必須かと思います。
もう座席表など作ってると思いまし😅

ココア

正直に話すべきかなと思います、
この状況下なら、理解して貰えると思います。
私も妊娠関係で、直前キャンセルした事ありますが、その時は3万円とお祝い電報送りました。

はじめてのママリ🔰

実は妊娠してまだ初期なんだけど
つわりが酷くて…って言います!
もうギリギリなので30,000円とごめんねの意味で
何かプレゼントもしますね😅

  • ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

    ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡


    直接渡したほうがいいですよね?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接渡せるなら直接ですかね!
    でもこのご時世なので直接じゃなくてもいいと思いますよ!

    • 5月28日
deleted user

同じ経験ありです!

私の場合はその友達が
コロナだから遠慮なく
何かあれば言ってね!と
言ってくれるような子で
最終確認が3週間前とかで
出席から欠席に変更してもらいました😂

自分からはなかなか言いにくいですよね💦
でも心拍確認できるか不安
だろうし、コロナのせいで、、、となるのも、、、
後々後悔しても遅いので
少しでも不安があれば
友達に欠席の連絡入れる方がいいです。

現金書留で3万円送るのがマナーだと思いますよ。

り

私も友達の結婚式が7月にあり、前々から知っていたので妊娠発覚後にすぐ伝えました。
なので招待状も来ることはなかったですが、今後お祝いを送る予定です!
コロナもだしつわりもだし、私は風疹の抗体もなかったので人混みが怖かったので💦
直前のキャンセルなら皆さんが言うように3万+電報かプレゼントですかね!

  • ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

    ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡


    そうなんですね!
    私は吐き気より胃痛のほうがつらくて🥲
    3万+プレゼント送ろうかと思います!

    • 5月28日
  • り


    胃痛辛いのわかります、私は胃痛があると同時に吐き気も襲ってきてました😭
    安定期の今も胃痛あるので辛いのよくわかりますよ😭胃薬がお守りです💭
    お身体無理しないでくださいね!

    それがいいと思います✨
    今は自分を優先してくださいね!

    • 5月28日
りんご

どれくらいの仲良さにもよりますかね、、?🥺

私もGWにすごく仲良い友達の結婚式があって、それは絶対に行きたくて…🥺✨
2週間前に検査薬で発覚し前日に胎嚢確認できて心拍はまだ…の状態でしたが行きました!
その時点でつわり始まってたので新婦にはそれを伝えた上で行きました✨

もし行かれない場合は間際だと思うので3万お渡しするのと、なんかちょっとしたプレゼントとかでいいと思います!🥰

  • ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

    ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡


    昔はよく遊んでいたのですが、最近はあんまり会わなくった感じです!

    行きたい気持ちはあるんですけど万が一のことを考えると🥲

    結婚式前には渡したほうがいいですよね?

    • 5月28日
  • りんご

    りんご

    最近あまり会わなかったとかだったら、、今回はお断りしてもいいかもですね🥺
    私は中学からの同級生で今でもしょっちゅう会うくらいの子だったので行きました🥺❤️

    結婚式の前の方がいいかと!また改めてお祝いさせてね〜って感じで先に送った方がいい気がします☺️

    • 5月28日
すっく

同じようなことありました🥺
出席と伝えていましたが、やはりコロナが気になり式の1ヶ月前に欠席連絡をしました!
3万円+プレゼント5000円を送りました!欠席連絡をした1週間以内に送ったと思います🥺

結婚式の1か月前って忙しいので😭