※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ替えは、オールおしりふきですか?それともトイレットペーパーで拭いてからお尻拭きですか?💩とおしっこの場合の違いも知りたいです。準備も兼ねて知りたいです。

YouTubeなどでおむつ替えのところはカットされてるので素朴な疑問なんですが、赤ちゃん(新生児から)のおむつ替えの時ってオールおしりふきなんですか?それともちょっと柔らかめのトイレットペーパーとかで拭いてから最後お尻拭きなんですか?
💩の場合とおしっこの場合教えて欲しいです😅
もちろん産んだら病院で教えてくれるんでしょうが準備も兼ねて😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生まれてからずっとおしりふきです!
コットンとかの方も居ますよ😊

げっそー

オールお尻拭きです!
お尻荒れたりしたときは軽く霧吹きなどで洗ってから脱脂綿で拭く方法もあります(^^)

まま

最初っから最後までおしりふきでしてます★

はじめてのママリ🔰

オールおしりふきです☺️
おしっこの場合は、拭かない人と拭く人がいます❗拭くならおしりふきです☺️

はじめてのママリ

こだわりのある方はいろんなやり方があるとは思いますが、ベーシックはオールお尻拭きだと思います💡
私もずっとオールお尻拭きです。

ちこ

どちらともお尻ふきを使って拭きます。
肌が弱い子やかぶれてる子は、コットンとお湯でシャワーしながら拭いたりします
お尻ふきでも合う合わないがあるので一種類をいっぱい買うのはやめたが良いです
オムツも合う合わないがあります
またどのぐらいで、産まれてくるかにもよりますが、新生児用は少なめでもし出産祝いでもらえたりするならSサイズを貰えると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

お尻拭きです!
立ったりできるようになったら
うんちの時はシャワーで流してます🙋‍♀️
男男女いますがおしっこの時は拭かないです😂
たまーに拭くくらいです!

もふもふ

みなさんご回答ありがとうございます!
コットンとか知らなかったのでそう言うやり方があるのかと初知りでした😳
男の子なんですか、おしっこの場合拭かないということもあるんですね!
余計なものは準備しなくていいことがわかり、買う前に聞いてよかったです💓
ありがとうございました!