※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

朝、泣く娘に急かしてご飯を食べさせるのが心配。保育園での経験も大切だけど、少し待つべきか悩む。

私が間違ってるのかもしれない。
1歳と2歳で保育園預けて働きにいくのに朝から泣く娘に怒って急かすようにご飯食べさせて。
いらいらして。
もう少し待ったほうが良かったのかも
でも、保育園でしか経験出来ないこともあるし、とか言い訳なのかな

コメント

ポケ

保育園でしか経験出来ないことより、今の時期はもっともっと大事なことがあると思います😊
でも、働きにいくのに待ってられないなら、泣いていても行かせるしかないと思います😅

しーまま

うちは娘が2歳半くらいから保育園入れました☺️
周りでそこから入れる人は少なかった(育休取ってる人は1歳から、そうじゃない人は3歳からが多かった)けど、私自身のメンタルもギリギリだったし、金銭面でもギリギリだったし、トイトレも偏食も悩んでいたので、入れて良かったと思ってます✨

ぴよさんはもし保育園に入らずに家で2人と過ごしていたら、今より余裕はあったと思いますか?

• ぴよ

ぴよ

無理だったと思います。
    下の子もいたし、満足に遊んであげられなくてさらにモヤモヤして、、のループだったと思います。

• 5月28日
  • しーまま

しーまま

そしたらぴよさんの選択は間違ってなかったと思いますよ✨
    休みの日や夜の少しの時間だけでもしっかり向き合う事で補えると思います🥰

あまり良くはないですが、朝は出来るだけ怒りたくないので、どうしても起きなければ寝てるまま着替えさせて髪をまとめ、時間になったら車に乗せてスティックパン食べさせて、着いたらお茶飲ませて顔を拭いて送り出す日もありました😂
    ストレスをお互いに溜めないことが1番大事かなと思うので、うちでは最悪これでいっか!っていうのを作ってます💦

正直このコロナ禍で家で見てても色んなところに連れて行けないし、保育園様様〜って思ってます😊✨

• 5月28日
空色のーと

働くことが最優先じゃないなら、まだまだママの傍で甘える事の方が大事な時期かなと思います😊

保育園では、それなりに経験はつめるかもしれませんが、それは今じゃなくてもいい事がほとんどですよ!

おもち

トイトレはやってくれるし
晴れてれば毎日お外で遊ばせてくれるし
メリットたくさんありますよね😭

私はお仕事しないと言う選択肢が
どうしてもできないので
時間がかかるかなら
10-15分早くおきて
自分でやれるように促してます😭

• ぴよ

ぴよ

私も仕事をしないとかつかつで😭