※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの子、いつ頃から名前や声かけすると振りむくようになりましたか?!

皆さんの子、いつ頃から名前や声かけすると振りむくようになりましたか?!

コメント

はる

5ヶ月には振り向いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    5ヶ月から、声かけると100%振り向いてたって事ですか?!再度質問してしまい申し訳ございません

• 5月28日
  • はる

はる

振り向いてくれてましたよ🤗

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

5.6ヶ月だったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    5.6ヶ月から、声かけると100%振り向いてましたか?!第一子で、どの程度振り向いてくれたら、いいものかと不安になってます。再度質問してしまい申し訳ございません

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り向いてくれました😊✨
    何かに夢中になってるときは振り向いてくれません!それは今も変わってません😂

• 5月28日
ママリ

皆早!!笑
うち、1歳前後です☺️
それまでは、名前というか音(声)に反応したかな?って感じだったし、ちゃんと自分の名前って認識してるなぁと思ったのは、この半年ですよ🤗
でも、なにかに集中してたら無視されます🤭大人もそうだと思うので気にしてません。

eri

自分の名前をわかって振り向いてるのは1歳ぐらいでした!
それまでは音や聞き覚えのある声だから、って感じです🥺✨