※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

最近、義理の両親との関係で悩みやストレスを感じ、食欲がなく暗い気持ちになり、涙が出たり変な夢を見ることがあります。産後鬱かもしれません。

子供のことは大好きで、愛おしい存在です。
家事も苦ではないです。
結構前からですが、義理の両親のことで
悩んだり、ストレスを抱えていて
最近は会わなくても話を聞くだけでしんどくなります。

昨日から食欲もわかず、
何かずっと暗い気持ちになります‥
悲しいこともないのに涙が出てきたり。
変な夢も見ました。

産後鬱なのでしょうか。。。

コメント

fujifab

私も産後義理親に会いたくなくて仕方ない時期がありました。月に何度かかかってくる電話さえ苦痛で・・
今思えばガルガル期?の様なものだったのかなと思います。産後義母に子供を抱っこされるのが嫌で嫌で💦
義理親って元々他人だしそうなるのもしょうがない事だと思います。
今は無理せず休める時に休んでくださいね☺️

しろくま

すごくわかります。私も嫌で嫌で仕方ないんです…旦那は、親が大好きなタイプで、何かあれば私の親より自分の親に頼りたいそうですが私は、無理でもちろん抱っこされるのもつらくて、会いたくないんですがなにかと会いにきます。抱っこされまいと抱っこしてたら無理矢理のようにとられて辛かったです。わかりますよ。わたしなんて産後1ヶ月検診にいくとき、両親も義両親も離れて住んでるので、初めて緊張していく1人の病院の前に来られて、授乳もできず、イラついたことを母にラインしたつもりが義両親のLINEに愚痴を打ってしまいましたがそれでも家に来る人たちです。本当にどうしたらいいんでしょうかね?