※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-chan mama
ココロ・悩み

産前から働き、産後もフルタイムで働く未婚シングルマザーが、子育てと仕事で疲れている悩みを吐露しています。

疲れたー!休みたいー!と叫びたいけど叫べないのでこちらで吐かせていただきます。長いです。

未婚シングル、産前は予定4週前まで働き、産後は3カ月で仕事復帰し、現在息子を保育園に預けてフルで働いております…。

私が産みたくて私の勝手で産んだのです。
一人で養っていく(養育費かなり貰えてますが)と決めたからには子供に不自由な思いはさせられません。
だから自分が頑張るのは当たり前なのです。
親にもそんなに負担はかけられません。

でも、
仕事も1日何個も会議があって、走ってばかり、終わっても保育園まで走り、帰ってからもお風呂だ保育園の準備だで走り、頭がずっとフル回転なので夜寝付けず、ずっと眠剤(子供の寝返り程度で目がさめるレベル)を飲んでます。
まだ夜中の授乳が必要だし、それは私がやるべき事だし。
ハーフバースデー含めてお祝い事はちゃんとしたいし。

全部私が決めた事。
本当に本当に子供の事は大好きです。
どんなに疲れてても笑顔になれます。
子供を産んで優しくなれたと思います。

でも、ここでだけ叫びます!

疲れたよー!
もっと子供といたいよー!
ずっとこの生活が続くのかよー!
倒れるよー!
毎日頭痛がするよー!
眠いよー!
ローン背負うの怖いよー!
子供が幸せになるためにしなきゃならない事たくさんあるよー!

宝くじ当たれー!

コメント

elie🧸

大丈夫ですか??
たまには預けてお休みしてしっかり寝て息抜きしてください…
かなりお疲れのように見えます…😭

  • so-chan mama

    so-chan mama

    こんな変な叫びにご返信ありがとうございます!寝たいです…。

    • 9月8日
  • elie🧸

    elie🧸

    いや、全然変じゃないですよ…
    すごく悲痛な叫びに私には聞こえました。
    近くにいたらたまに代わってあげたいくらいですよ…😭

    多分私、子供できたらこんなに頑張れません。
    夫婦2人の共働きだけでもいっぱいいっぱいなので、赤ちゃんのお世話もと考えるとどうしよう、ってなりますもん。
    すごく尊敬します。
    ですが、お子さんを育てられるのはso-chan mamaさんだけなので、たまにはお休みや息抜きもして、どうかお身体大切に。してくださいね!☺️

    • 9月8日
  • so-chan mama

    so-chan mama

    ありがとうございます!
    代わってあげたいなんて言えるえりぃ-さんは神でしょうか…。

    子供とのーんびり昼寝挟みながら3日くらい休んだら復活できるような気がします 笑
    週末2日だと平日できない離乳食新食材チャレンジとか、おじいちゃんおばあちゃんが来たりとかで終わっちゃうんで…。

    でも、優しいおことばに救われました。
    ありがとうございます!

    • 9月8日
tete

so-chan mama さんが偉すぎて尊敬しました!!

私は旦那がいるのに、スーパーや児童館くらいしか出掛けず窮屈な気持ちで…疲れたって言うと旦那に なんで? と言われます…。
でもso-chan mamaさんの文章読んだから
こんな事で何くよくよしてんだ…って自分が情けないです。

so-chan mamaさんはがんばり屋さんです!!
この場で叫べばいいと思います!!
でも、本当に忙しそうなので
何かあってからじゃ遅いので、しっかり休めるといいですね😊

so-chan mamaさんのお子さんはとても幸せだと思います!!
最後の方はうるうるしちゃいました😢素敵ママです!!!

  • so-chan mama

    so-chan mama

    ありがとうございます!
    こちらこそヤンクムーンさんの返信にウルウルしました。
    こんな勝手な叫びに暖かいお言葉…。
    ヤングムーンさんはきっと思いやりのある優しい奥様&お母さんなのでしょうね。

    子供といてあげられないのはかなりの罪悪感になってるので、そのように言っていただけると救われます。

    • 9月8日
ちー

毎日本当にお疲れさまです。
主人もいて、子どもを外に連れ出すのは買い出しがてらのほんとちょっとの散歩だけで、あとは主婦業しかしていなくて。
それなのにちょっとしたことでイライラしたり、ストレスを溜め込んでいる自分が情けなくなります。。

もし私が友達で近くに住んでいたとしたら、保育園のお迎えとか、so-chan mamaさんのお仕事が遅くなるようなときはお子さん預かったりとかして、協力してたかと思います。
(お節介いらないとかだったらごめんなさいですが💦)

お子さんはきっと、とっても幸ですね。
こんなに愛してくれるママ、なかなかいないと思います!
本当に、甘ったれてる自分がどうしようもないです。

少しでも、ひとつでも、so-chan mamaさんに救いがありますように。
願っています!

  • so-chan mama

    so-chan mama


    ありがとうございます!
    そんなに立派なものでは無いです…。
    仕事も育児もうまくできない自分が情けなくなってこっそり泣いたり…
    ここで愚痴ってみたり…笑
    旦那さんいたら余計ストレスだったよなぁとか考えたりして。主婦業毎日大変だと思います。

    そんな親切な友達がいたらすごい助かりますね〜!私の友達は近所には住んで無いので…。

    ちーさんも第二子妊娠中で大変かと思います。
    お互いに頑張りましょうね!

    • 9月8日