※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki110
ココロ・悩み

妊娠中の体重と体型について相談です。食事に気をつけているが体重が増えており、体脂肪率は変化なし。他の方の3ヶ月時の体型や体重の変化についての意見や写真を募集しています。

体重と体型の相談です。
私は今妊娠3ヶ月3日目、吐き悪阻と食べ悪阻の真っ只中です。
太り過ぎてはいけないと思い、食事に注意はしているのですが、やはり何も変化無し。
体重は日々増えていくばかりです。
ですが、不思議な事に体脂肪率は全く増えてない状況です。
みなさん3ヶ月の頃の体型体重はどのように変化していましたか?お腹は少し出てきていましたか?
初めての妊娠で小さな事まで神経質になってはいけないと思いつつ毎日考えてしまいます。
みなさんの意見や写真よかったらシェアしていただけるとありがたいです(。-_-。)
どうぞよろしくお願いします。

コメント

美愛mama♡

3ヶ月で体重
どれぐらい増えたんですか?
私は
悪阻が酷くて
マイナススタートでした💦
水分も取れなくて脱水を
起こしてました。。
元々60㌔で5㌔落ちて
体重が増えたのは
妊娠7ヶ月からです。。
妊娠中増えたの10㌔です!

あっちー

妊娠中は胎盤や羊水の関係で体脂肪率を正しく計測できないらしいですよ(´・ω・`)
私もまだつわりがあり空腹になると気持ち悪くなってしまうのですが、カロリーの低い物や野菜を食べてしのいでます:;(∩´﹏`∩);:

miki110

コメントありがとうございます(T_T)
体重3キロ増えてしまいました。
7ヶ月目からですか!
私、まだ4ヶ月もあるのにヤバイですね。汗
私も悪阻がひどく食べると吐くの繰り返しなのですが、その反面何か食べてないと気持ちわるくなりまして(;^_^A
どう対処しついいのか混乱しています。

sao527

私もつわりがあったので
少しマイナスからのスタートでした!

miki110

コメントありがとうございます!
いつ頃から体重増え始めましたか?

sao527

5ヶ月あたりだったと思います😊!

結果臨月に入りプラス10kgです。。(;_;)


妊娠する前のBMIによって
増えてもいい体重が違います😀


そんなに気にしてませんでした!笑

miki110

そうですよね。笑
気にしないように心がけます!
BMI は標準だったので7~10kg 増加していいみたいなので、上手く調整していきたいと思います。

sao527さんはもう臨月なんですね!元気で健康な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

sao527

でも、ちゃんと気にしててえらいです(^^)!

お互い元気なbaby産みましょう❤️

しんたろうちゃん

私は3ヶ月に入るまで仕事を休んでいたんですけど、食べ悪阻で一気にプラス5㌔太ってしまいました(。´Д⊂)
5ヶ月から徐々に体重が増えてきて、今体重管理に苦戦しています(;_;)

miki110

そうでしたか!知らなかったです。ありがとうございます(^-^)/
悪阻がこんなものとは、、、想像もつきませんでした。
私も糖分控えめの飴たべたりなるべくジャンキーな物は避けてるのですが、無性にフライドポテトとクロワッサンが食べたくて狂いそうになる時が多々あります。笑

miki110

ありがとうございます!
元気な赤ちゃんに会うのが楽しみです!妊娠生活たまに辛いですが楽しみましょう💕💕💕

miki110

私も全く同じ状況です(。-_-。)
食べたり吐いたりの繰り返しでプラスマイナスプラスな私です。笑

体重管理したいのですが、食べ悪阻もあるので食べてないとやってられないという、魔のループですよね。
今はとにかくジャンクフードだけ避けるようにするばかりです。
( i _ i )

あっちー

私も初めての妊娠なので細かいことまで気しがちですが、ストレスは万病の元ですし赤ちゃんにもよくないので、もっとどーんと構えなければと思っております。

つわりはいつか終わるものと信じて、お互い乗り越えるまでファイトです!٩(ˊᗜˋ*)و

miki110

初めてだから余計過敏になって、今までそんなに夢中になって勉強しましたか?くらい色々調べまわってしまいますよね。爆笑

ですね!必ず終わりは来る!共に乗り越えましょう
(=´∀`)人(´∀`=)

ポッターママ

私も、食べつわりと吐きまでいってませんが、いつも吐きそうな吐きつわりに、悩んでます。今の時期は痩せて行く人が多いと思いますが、食って寝ての生活のお陰で、妊娠発覚よりも1キロだけですが増えました。
お腹はまったく出ていません(´Д`;)はやくつわりが終わるのを祈ります(´Д`;)

miki110

妊娠したのだから今までみたいにダイエットなんてそんな簡単にいかないから辛いですよね。
まだ赤ちゃんは豆粒さんほどの大きさだから赤ちゃんで体重増えてる訳ないのですが;^_^A
太ったのはそのせいだと思いたい。笑

ある意味大きくなるお腹を見て赤ちゃんを実感してみたく、その日が来るのが待ち遠しいです。

はやく悪阻終わって妊娠生活楽しみたいですね。

N♡Kmama

食べ悪阻でしたー!
体重は今も1〜2kgしか
変わってないけど、
お腹腰周りに肉ついてきましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
仕事も辞めたし、
筋トレも出来ないし、
食べないと辛いしで、
旦那にもやべーなw
と言われながら...笑っ
産後痩せなきゃ(꒦ິ⌑꒦ີ)

miki110

なたんみたんさんも食べ悪阻ですかー!!
食べてないと気持ち悪いってホント、何ですかそれ?状態です。
お腹周り、、、。;^_^A
ですよね?!

今朝いつもブカブカだったジーンズ履いたらやたら密着するもんで凹んでました。笑

私も相方さんがデブってきたの気にしてくれてるのか、"健康的になった"と誤魔化し言われました。
食べるの控えると言った直後にスイカ切って持ってこられて、、、
はい。食べました。涙

産後私もスパルタ筋トレ予定です!( ;´Д`)

さとみん♡

私も食べ悪阻だったので、体重のスタートダッシュが凄かったです^^;
もともと生理前に、2〜3キロ変動する体質だったので妊娠3ヶ月の時には、3キロ増えてましたよ。
洋服が割とピッタリした服が好きだったのですが、おなか

さとみん♡

周りが締め付けない服を選んで着ていた気がします^ ^
現在34w(9ヶ月)、体重10キロ太りました‼︎出産まで、あとプラス2キロで乗り切りたいなと思ってます〜♪

さとみん♡

周りが締め付けない服を選んで着ていた気がします^ ^
現在34w(9ヶ月)、体重10キロ太りました‼︎出産まで、あとプラス2キロで乗り切りたいなと思ってます〜♪

miki110

体験談ありがとうございます(T_T)
私もskinnyパンツが大好きでぴったりした服が多かったのですが、
マタニティー関連の洋服や下着を先日オンラインで買いました!
さとみんさん今34週なんですね!まだ2キロ有余があるのでとても理想的ですね*\(^o^)/*
私もこれからが楽しみです!
さとみんさん見習ってうまく体重と付き合っていきたいです♡
さとみんさんのモノクロ写真はさとみんさんですか?

ゆりもにゅ

私は、3ヶ月の時はまだ体重増えていませんでした!
つわりもほぼなかったのですが💧夜と、食後気持ち悪かったですが、吐かないし、食べる量も変わらず😓
6wにつわりが始まりましたが、10w前に終わりましたw

お腹は15wくらいからでてきて、今19w0dでプラス1kgです😃😃18w1dでこれくらいでした!
この1週間でも、ちょっと大きくなってきました😃😃✨

miki110

ゆりもにゅさん♡
写真までありがとうございます(T_T)
10週ぐらいで終わったんですね!私も今が山場と思い、後1週間くらいで収まってほしいです。(~_~;)

ゆりもにゅさんは元がとてもスレンダーな方なんですね♡
でもお腹ポッコリが目立ってきてますね!!脱力立ちと普通立ちでは全然違いますね。
かわいいなぁ〜。( ̄▽ ̄)

私も後5週間ほどで少し出てくるかと思うと楽しみでしょうがないです!
きっとどんどん実感湧いてきますよね。(´-`).。oO(

ゆりもにゅ

私はつわりがすぐ終わり過ぎて、逆に心配で、病院行ってましたww
早くおさまるといいですね😭😭

初期の頃は、自分のお腹が、便秘なのかー?赤ちゃんなのかー?でも赤ちゃんってまだ小さいよなー....って色々思ってましたがw

ここ1か月はあっという間に時間が経って、お腹ポッコリ!と思ったら、16wからポコ!と胎動もありました😳❤️
今ではすごくポコポコしてきますw

夏前には、きっとmiki110さんの赤ちゃんももっと大きくなって、ポッコリポコポコですよね〜❤️
これから楽しみですね😍😍😍😍😍💖

つわり大変だと思いますが、これからの楽しいこと考えて、頑張ってください😊💓

miki110

ありがとうございます😭
悪阻もあればあるで嫌ですが無いと無いで心配ですよね。
私はもう3ヶ月経過してるのですが、お医者さんの変更や予約のせいで未だに初検診していません。😓
最後にチェックしたのは6週目の時緊急室で子宮内も見てもらい、妊娠してるかチェック。そして、それらしき影を見ましたが、その時はまだ早すぎたため後日きちんと病院で。との事でした。
やっと予約取れたけれど来月の頭なので日々ソワソワしています。
ちゃんと育ってるかな?心臓音聞いてみたいなと毎日妄想に浸っています。笑😅
ゆりもにゅさんは今赤ちゃんがキックし始めてる段階なんですね!想像するだけで胸キュンです!😆
すいません我が事をダラダラ書いてしまって。😅
赤ちゃんに会えるまで後少しですね!頑張って乗り切りましょう💕

N♡Kmama

分かります〜ww
私なんて
密着どころか
ボタン閉まらないですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)
そりゃ持ってこられたら
食べちゃいますよ〜ww
でもスイカとかなら
まだいいですよね♡
3食は3食で食べて、
気持ち悪くなったら
ゼリーとかフルーツ
食べるようにして
今まだキープしてます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)♡

スパルタ筋トレ
頑張りましょっっ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

miki110

どんだけ必死に説明しても男にはどうしても悪阻やホルモンの影響分かってもらえないですからねぇ(~_~;) 笑
減らすのは難しいので現状維持どんだけできるか勝負です!

産後頑張りましょうね〜♡
本気入ったらどMなんで強烈筋トレプラン実行する予定です。笑

N♡Kmama

そぉそぉーっ(´・д・`)
それでどんなけ言い合い&喧嘩
した事か...( ー̀εー́ )笑っ
どんなけ増やさないかですね!!
悪阻が治まってからじゃないと
なかなか難しいけど(;´༎ຶД༎ຶ`)

どMww
期待できそぉですね(ノω`*)

さとみん♡

先週写真撮っていただいた、ぽんぽこりんの私です^^;
悪阻大変ですが、お互いマタニティーライフ楽しみましょ♡

miki110

ウワァ〜〜〜❤️😍❤️ステキ!
私もさとみんさんみたいなステキなポンポコ写真撮れるよう体重管理頑張ります!