※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、お腹が痛くて辛い。ガス溜りっぽい症状や旦那の気遣いに不満。赤ちゃんの胎動が救い。経験やエピソードを教えてください。

妊娠後期、腹部の電流みたいな痛さ。
つらァ…寝れん…愚痴です😂

タイトル通りですが、天気が悪かったり、なんか低気圧だったり、風が強かったりすると?、またはなんか具合悪いとお腹が痛くしんどくなります。

元々切迫早産のため自宅安静中でお薬も飲み、ここ最近はご飯食べる以外は動けないくらいには、お腹が重く、腰周り痛いです。

ですが、それ以外にも便秘がちのせいか?妊娠中期からガス溜りっぽい?症状に24時間ずーと悩まされています。

ご飯食べた後以外でも、ガスが動いた感じとか、膨らむ感じ(膨張感)、それに伴い?なのか、左腹や右腹が、痺れるような痛さがあります。
ピキピキ、ピリピリ、ビキビキみたいな。電流が走るような痛みです。

これが本当にガス溜りのせいかはわかりません。(明日検査があるので聞こうと思います。)

それが、今まさに、めちゃくちゃ私を苦しめます。本当にずーーーーーーと痛いんです。幸い赤ちゃんは毎日胎動激しめで元気なので、イレギュラーに病院に連絡などもせず、またこれかーと、お腹抱きながら、ひたすら横になってます。

皆さん、このような経験、症状ありましたか?

今日も夕方からお腹が何とも言えない重さ、不快感、電流が流れるようなビリビリとした痛さです。我慢できない痛さでは無いのですが、ずーとこんなんなので、拷問ってこんな感じなのかな…とかくだらん事考えてます。

ま、本来はこれらとは関係無いのですが、ストレス溜まって旦那にイライラします。

痛くて辛いと全てが苦しくなってきて、フゥフゥと息をするんですが、大丈夫?とか言いません。どうやら様子は見て大丈夫か目視はしてるようですか、大丈夫?なにかして欲しいことある?とか、そういう声掛けが本当にないです。
言えば何でもやってくれます。家事ぜんぶ。
でもほんと大丈夫?無いのですよね。あと言わないと気が付かなかったりして、まず見えてないんですよね。こんっっなに、しんどいアピールしてるのに。無視か?と思って喧嘩したりしたけど、ほんと気付いてないみたいです。もっと気にかけろ!と言って前よりすこーーーーーしマシにはなりましたが、すこーーーーしだけです。
なんで?なんで??????マジで理解不能です。

まだまだ言い足りませんが、妊娠後期のお腹の電流ビリビリの痛さとか、旦那の気遣いのNASAとか(気遣って無いわけでは無いのですが、なんやろ、足りないんですよね笑)について、エピソード教えて頂ければ幸いです。

本当に赤ちゃんがお腹で痛いくらい胎動激しいのだけが救いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぶありました😂😂
出産したらきっとぜんぶ落ち着きますよ🙆‍♀️
あ、夫へのイライラは落ち着かないかも😂

• ねこママ🔰

ねこママ🔰

おはようございます、コメントありがとうございます!😂
    タッチの差で寝落ちしてました。が、苦しくて目覚めました💦

全部ありましたか!?原因はガス溜りでしたか?🤔
    何か解消法とかありましたでしょうか?藁にもすがる思いです💦

旦那ことは…ん~!ですよねーーーー😅
    優しい言葉かけて!って言ってもそれがよく分からないみたい?奥さんへのさしすせそ、みたいな教科書ほしいです😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内臓が赤ちゃんってゆーか子宮に圧迫されてるから
    産むしかないです😂😂
    便秘だったので酸化マグネシウム飲んでました!

旦那のことは新人バイト、
    しかも高校生の初めてのバイトだと思って
    優しく指導しましょう😂
    わたしはYoutubeの助産師hisakoの動画を
    ひたすらbgmのように流してました!
    見て!!っていうと見たくなくなるみたいなので😂ガキかよw

最初は大変だけど、教えとけば自分が後々ラクできますよ🥰

• 5月28日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

おはようございます!
    昨日検診で相談したけど、やはり同じ回答でした!産むしかないっ!😂

助産師ひさこさんのYouTubeわたしも見てます!あれこれ言っても何故か意味のわからない反論してきたりするんですよね。
    ほんとなんでこんな物分り悪いんでしょ?バカなの?って思っちゃう自分です。(うちの夫氏のことです🤣)

昨夜も喧嘩しました。夜中の3時まで…!
    ねこママが悪い訳じゃないんやけど、しんどい言われて気を使ってと言われるのが、しんどい、みたいな事を言ってました。
    なんかこれ聞いてビックリして、涙ぶわー出てきて、あ、そう、しんどい言われるの嫌なん、でもわたし赤ちゃんがお腹に24時間おることで、しんどいから言ってただけなんやけど、聞くのが嫌なら、おらん方がええねと言ってしまいました…。
    そしたらそれは言っちゃいけないやろ?俺のせいにしないで。と凄く傷ついた顔してました。
    ま、最悪でしたぁー!😇

優しく指導したり、可愛くお願いしたり、泣いてみたり、怒ってみたりするけど、伝わってなくて、こんな感じに言われると、なんか、えっ?もうどしたらええの?と。

すみません…愚痴です!🤣
    私が極論で過敏だみたいに言われます。産前産後くらいそれも許してと思いますが、ワガママなんでしょうかね?
    😩💨🤦‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっったくおなじやりとりってゆーか
    喧嘩しましたよ😇

もっと優しくしてほしいって言われたけど
    こちとらホルモンバランスがたがただし悪阻だし
    ほかに当たるとこないんやクソが!!w

ワガママじゃないです😇
    根気よく指導しましょう!気が遠くなるけど!!

• 5月30日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

おはようございます!
    朝早くからお疲れ様です!😊

ですよね!フゥ、なんか疲れました…😇
    出産まで残り後1ヶ月、2人だけなのももう1ヶ月。仲良くしたいのに…😂
    昨日はもう1人になりたいから12時間まで帰ってこないでと言いました。
    帰ってきても、ギクシャクして、昨日はごめんねと言われたけど(目も合わせず)、私もごめんね、とは言えませんでした😇
    もう最近夜(お腹が重くて)落ち着いて寝れないので、別室で寝ました。
    なんかこんな妊婦生活が最後なのかぁと思うと余計に悲しいです😭

12時に帰ってくるまでに参考になればと、ネットの後期のメンタルの気持ちとかママリの相談とかスクショして送ったりしたけど、特になんも変わってません。
    お腹さすってたら、痛いの?と聞いてきたから、うん、と応えて、そうか…で終わり。
    気にかけて気まずい中、頑張って声くれたのは1歩前進だけど、何だかな〜って。
    帰ってきたらいつもハグしてるんですけどね、向こうからって無いしね。
    こんな時こそもうちょっと頑張れよって思いモンモンとしてます…。
    知人に相談したら、家事や仕事頑張ってるし、前向きになろうと声掛けてくれるのは、旦那さんなりの思いやりだと思うから、お互いの優しさの形が違うだけだと思うので、決して夫さんを庇ったり肯定するものでは無いけど、一旦、居てくれるやってくれるだけ良いかと、透明だと思っては、と言われ。
    そうだなーと思いつつ、なんか疲れちゃいました。
    なんか暗くてすみません💦

もりまるさんところは、教育して赤ちゃん産まれてから、変わったなーと思うところありましたか?😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くしたい
    こんな妊婦生活かなしい
    もうちょっとがんばれよ
    その気持ちをそのまんま伝えたらいいと思います!!

夫婦のコミュニケーション取りつつ、子どもの世話も熱心にやってくれてますよ!!
    ただコミュニケーションはこちらからが多いですかね😂
    あまり求めず、期待せず。
    言えばやってくれるのにね〜言われる前に気づけよ〜
    とは思わず。
    言わないと気づいてくれないものと考えましょう😇

上手に手のひらの上で転がすのです!!

• 5月30日
  • ねこママ🔰

ねこママ🔰

返信遅くなりすみません💦
    あれからメンタルも少し落ち着き、爆発したお陰で夫さんも少しまた変わりました。
    こういう事の積み重ねなのかな~
    なるべくなら爆発する前に、言っておくことが大事ですね。
    ありがとうございました!
    旦那と共に私も成長したいと思います😌✨

• 6月4日