※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

気持ちが落ち着かず、鬱になりそうです。離婚、シングルマザーになり、不安が募ります。復帰後の給料で少し楽になるかもしれません。節約していますが、子供のものは別。外出で悲しくなりますが、離婚に慣れると思います。食欲はあるが量が減り、夜は夢ばかり。病院に行くべきか悩んでいます。頑張れば気持ちが落ち着きそう。子供と遊びたいが、力が湧かず、自分が嫌いです。

気持ちが落ち着かなくて、鬱になりそうです。
3ヶ月後、離婚、シングルマザーになり、どれも大変そうで、今不安しか感じません。
来月に復帰して、給料が入ってくると少しマシかもしれません?
最近節約しなくちゃと思って、物を買わないようにしてます。
子供のものは別ですが。

また、外出したら、子連れの家族をみて、なんか悲しくなります。うん、離婚して、そのうち慣れていくと思いますが、今辛いです。

ストレスで食欲がまだあります、食べる量がだいぶ減りました。
夜、寝てますが、夢ばかり見てます。

病院にいく必要がありますか?
旦那は今月中にマンションから出て行きます。実の母は月末に約半年ぐらいヘルプしに来てくれます。

なんとなくもうすぐ頑張れば、気持ちが落ち着きそうです。

最近何もしたくありません。じっとしてもイライラしやすいです。
もう少し子供と一緒に遊んであげたいし、自分も前向きに頑張りたいし、ただ力が湧いてこなくて、こんなに弱い自分が本当に嫌い‼︎

コメント

エンドウ豆

母親である前に人間だしそういうときもありますよね、、(;´д`)

私は今離婚調停の真っ只中です。

今は妊娠してるし仕事できないし、お金ないし住むとこないしでてんてこ舞いってかんじです。
それだけでも辛いのに旦那とは変な別れかたで別居になっちゃったし。警察に呼ばれるしでいっそのこと死んじゃった方が楽なくらいです。でも子供いて頼れるのは私だけだしって感じです。
私が言うのも変ですが、
いろいろ大変だけどお互い無理せず頑張りましょう❗

応援してます。

  • vivimama

    vivimama

    お互いに子供のために何とかしないといけないんですよね。
    エンドゥ豆さんは実家に帰れませんか?妊娠されてますし、しんどい時、無理しないでくださいね。
    2人とも早く新しい生活に向けて、頑張りましょう!
    私からも応援してます。

    • 9月7日
和

元シングルです。
きっちりと離婚してしまうまでが一番しんどかった記憶があります。
休みの日や、天気の良い日には幸せそうな家族を見るのが辛かったです。

気持ちが少しでも楽になるなら、通院してよいと思いますよ!
私は元旦那のDVで鬱とパニック障害になり、離婚してから9年近く経ちますが未だに通院しています。早めの相談をお勧めします。

仕事をし出すと考える時間もなくてバタバタになり多少気が紛れました!今を乗り越えたらなんとかなります、大事なお子さんを守れますよ!大丈夫です!

どうか今は自分を大切にしてくださいね✨

  • vivimama

    vivimama

    どれぐらい笑ってないのか?もう覚えてません。このような生活、1日でも早く終わらせたいんです。

    確かに幸せそうな家族を見かけると、さらに辛くなります。土日の外出、なるべく避けてます。

    和mamaさんは今再婚されましたか?まだ通院されてますか?元旦那のせいで、この数年間大変でしたね。お体を大事に!

    後数週間、仕事が始まりますし、私も頑張ります。

    • 9月8日
  • 和


    なんだかんだ離婚して必死にやっているのを見守ってくれていた同級生と、5年前に再婚しました◡̈♥︎今は笑っていられます。

    まだ通院も服薬も続けています。

    あの時はどん底でしたが、それ以上落ちません。大丈夫、足元だけ見て歩きましょう✨
    大丈夫ですよ!

    頑張らなくていいです、ただ生きましょう✨

    • 9月8日