※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

住宅ローンの仮審査が通り、本審査も問題ないでしょうとのことです✨70万…

住宅ローンの仮審査が通り、本審査も
問題ないでしょうとのことです✨
70万円多めに借り入れ?でき審査が通ったので
家具や家電はそれで購入できますよ😊と営業さんから
お話がありましたが仕組みがよくわかりません····
家具や家電を購入したら領収書などを銀行に
持って行ってその分振り込まれるのでしょうか?
家電はまだ買って数年のものもあり実際そんな
70万も使えない気がします😅住宅の追加工事にも
使えるらしいですがそれもなさそうです····
使い切れない余ったお金はどうなるのでしょうか💧
来週銀行でお話は聞くんですが気になってしまって·····
お話聞かせてください(´・ω・`)

コメント

ママリ

オーバーローンにして借りるやり方なのか、元々家具家電も含めてローンを組める銀行なのか、先に営業さんに確認した方が良いです😌

オーバーローンであれば、建築費用を銀行に多めに提出して、残ったお金をハウスメーカーからmiiさんの口座に振り込むんだと思います💦
振り込まれたらあとは自由です!
ただオーバーローンは違法と聞いたことがあります💦

私達もサラッとオーバーローンで進みそうになっていました💦
銀行にはグレーゾーンなので言わないでくださいと営業さんから言われましたが、ネットでは違法だと…
みんなしてるから大丈夫と言われましたが、怖いのでやめました💦💦

元々組める銀行の場合は…どんな仕組みか分からなくてごめんなさい🙏
万が一、銀行の方に話してしまって融資出来なくなってしまっては…と思いコメントしました💦

  • mii

    mii

    住宅に関わるものが対象なので
    銀行さんからその詳しいリストが
    もらえます!っと話していて
    認められているやり方みたいです✨

    私も不安でそれは認められている
    やり方なんですか?と聞いたんです😣

    アドバイスありがとうございます❤️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは物件+リフォーム代を銀行から借りたのですが、借りたお金の残金が100万以内なら返金不要と銀行から説明を受けました。結局リフォーム代が足らなくなったので全部使いましたが、リフォーム業者に支払うものは請求書など必要になりましたが、それで 100万以内で残った分は内訳いらないということだと思います。使わないなら使うお金だけ借りたらいいですよ。ローンですし、家電も貯金でできるならそれでした方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物件+リフォームを合算して住宅ローンとして借りてます。

    • 5月28日
  • mii

    mii

    そうだったんですね…🤔

    銀行でも詳しく聞いてみます😊
    ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    • 5月29日
🌸

うちの場合ですが、銀行の融資実行→主人の口座に全額入金→工務店へ送金→残金は主人の口座にありました。
そこから外構屋さんに外構費用を支払い、それでも余った金額(40万程)はそのまま貯蓄しています。

  • mii

    mii

    余った金額が自分の手元に
    きたらいいんですけど·····😭
    銀行でも聞いてみます🍀
    ありがとうございました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    • 5月29日