※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

子育て中で孤独を感じ、ママ友が欲しいけどコロナで難しい。関わる人が減り、限界を感じている。ママ友を作る方法を知りたい。

子供を産んでから周りとの関わりが一気に減り、更にコロナ禍で関わりがなくなり、たまには誰かと話したいと思ったり、孤独を感じ旦那に八つ当たりしたりもしちゃってます。。
もちろん旦那は関係ないので八つ当たりしたことは謝罪しました。
コロナの影響で北海道在住なので尚更、周りも自分自身も自粛している期間が長すぎて誰とも関わってません。
たまにラインするくらいで、会うのはやっぱりお互い自粛してるので暗黙の了解で会おうとはならないし、でもそんなこんな続けてたら友達も減ってきて、段々関わる人も少なくなり、、
ママ友欲しくてもコロナ禍で子育てサロンも行けないので、折半詰まってきてます。
実母が持病を持っているのでコロナには注意しながらの生活をしていますが、限界きてます🥲🥲
ずっと娘と2人で公園行ったり、実家行く毎日。
こんな環境でママ友どうやって作れますか、、😭😭😭

コメント

ひな

私は習い事とかもあるので比較的外に出てる方かもしれませんが、コロナ禍で会えない友達多いですね😢

でもきっとコロナが落ち着いた頃に会おう!ってなると思います☺️☺️
zoomとかオンラインでお喋りとかもできますし、私は友達と話したい!ってなったときはオンラインで飲んだりしてます🍶

無理にママ友作るより,旧友とオンライン飲みとかオンラインランチ?とかどうでしょう😊💕

• NANA

NANA

zoomもいいですよね✨
    ありがとうございます🥰
    ちょっと工夫してみます!

• 5月28日

同じく北海道ですー🙋🏻‍♀️
しんどいですよね!
ママ友作り、、今は難しいですよね。

ジモティとか、たまにママ友募集してたりしますよ😊
ライン交換して毎日やり取りしたりしたことあります!
少しは気持ち違うんじゃないですかね☺️✨✨

道民同士なので近所だったら公園で遊びたいくらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• NANA

NANA

ありがとうございます🥰
    同じ北海道なんですね🥺
    ちなみにどちらですか?☺️
    私は札幌です🙌
    ジモティ使ってみます!
    ありがとうございます😳✨

• 5月28日

退会ユーザー

江別市ですー🥺✨
    Twitterとか子育て垢の方とお友達になったこともありますよー!🙆‍♀️

• 5月28日
  • NANA

NANA

近いですね☺️✨
    Twitterとかでもあるんですね😳
    意外と探せば色々あるみたいで、ありがとうございます😭✨

• 5月28日

今はもうやってないのですが、LINEの子育てグループLINEやママ友さんとのマッチングアプリなんかで
メッセージやりとりしてました。

みんな同じ悩み抱えてるんだなと思うと自然と私も頑張ろって思えます‼️

辞めてしまったのは心の整理がついて仕事復帰に向けて準備し始めたからです。
でも、1人だけやりとりしてるママ友さんが出来ました(^^)
焦ること無いと思います!

• NANA

NANA

ありがとうございます😊
    焦らず色々試してみて、少しでもママ友できたらいいなーって思います☺️✨

• 5月28日
ママリ

私も友達すっごい減りました😭
子供いるから気を使ってくれてるしこっちも気使うしで全然会えませんよね😭

はじめてのママリ🔰

皆子持ちなので全く会わないです😂
違う保育園だと遊ぶのも気が引けます💧
なので遊ぶなら同じ保育園って思いますが、同じ保育園にママ友いないのでどうにもなりません笑

ピカチュウ

ジモティで出会ったママ友います😌
もう3年くらい経ちますが月2くらいで会ってます🤗
友達はTwitterとインスタでママ友作ったって言ってました❤️