※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

山陰労災病院で無痛分娩の経験や費用、希望について教えてください。可能でしょうか?

鳥取県米子市の山陰労災病院で
無痛分娩され方いらっしゃいますか?

この度妊娠がわかり現在はお産を取り扱っていない病院で健診をうけており、8ヶ月以降の健診やお産をする場所をどちらの施設にしようか迷っております。
その中で山陰労災病院が無痛分娩を取り扱っておられると知りまして興味が湧きました。

山陰労災病院さんで無痛分娩をされた方
いらっしゃいましたらエピソードや分娩費用を
教えて頂けたら嬉しいです。
またこちらの無痛分娩は、持病などなくても
本人の無痛分娩がしたいという希望で
お産させて頂くことは可能なのでしょうか?

コメント

昨年山陰労災で無痛分娩しました。費用は六万ほどで、希望でお産できましたよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♪ とても参考になります。ちなみに個室と大部屋だと費用に差がありますか?

• 5月29日

退会ユーザー

出産時の入院は全員個室だったかと思います!なので私も個室でした。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん個室なのですね。
    色々と教えて下さりありがとうございます!

• 5月30日
  • ままり

ままり

私、いま労災に通っていますが大部屋と個室と自分で選べるって言われました!
    個室だと1日8000円〜9000円らしいです!
    改装してシャワーとトイレが完備になったから値上がりしたと言われました😅

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    お部屋のタイプが選ぶことが可能なんですね!
    もし無痛分娩の場合で個室利用だと42万円+個室代+無痛分娩代というようになるのでしょうか. ..?

• 6月24日

退会ユーザー

42万は固定ではありませんよ!
    私の出産時も個室代はあり、込み込みでプラス六万でした。
    計画分娩になるので、出産するまでの日数、時間や曜日で大きく変わってくるのでよほどのことがなければ10万用意しておけばおそらく足りるくらいだと思います💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!込み込みの金額なのですね。理解しました!!

• 6月25日

退会ユーザー

山陰労災病院で検索してもらえれば、出産レポ載せてるので参考にしていただければと思います!満足のいくお産になりますように☺︎

• 6月25日