※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の生活リズムについてアドバイスをお願いします。夜は自分で寝るけれど、お風呂が遅くなるとグズグズすることがある。お風呂は大切なコミュニケーションの場なので、早めるのは難しいです。今のリズムに不満はないが、何か改善点があれば教えて欲しいです。

娘の生活リズムについてアドバイスいただきたいです!


8:00 起床(起こすまで寝続けるので強制おはよう)
   少しだけ授乳
9:00 離乳食
   授乳
11:00 ぐずり出して朝寝
   30〜1時間で起きる
12:00 授乳
13:00 天気のいい日は20分くらい散歩
14:00 昼寝
   1〜2時間で起きる
16:00 授乳
   ここらへんから抱っこじゃないと泣く
17:30 ミルク140~160
19:30 少しだけ授乳
20:00 お風呂
21:00 ミルク160、就寝

こんな感じです🙌
夜は寝かしつけなどはしてません。ミルクを飲んでベッドに置くとセルフねんねです。今のところ夜泣きなども無く、朝までグッスリ寝てくれます。
たまに30分くらいお風呂が遅くなるとお風呂から上がった時点で眠気がMAXのようでグズグズし出します。これはリズムが整ってると捉えても良いのでしょうか?
お風呂は夫もみんなで入っていて大切なコミュニケーションの場だと思っているのでできるだけ変えたくないです😔変えれるとしたら30分早めるくらいかと、、
今の生活リズムに不満は無いのですが初めての育児なのでこれで合ってるのか、何か良くないところがあれば教えていただきたいです!

コメント

(^^)

何が正解とかはないのでそれで大丈夫だと思いますよ✨
5ヶ月で朝まで寝てくれるのもすごいですね😲🙌

なの

不満がないならなにも変えなくてもいいと思います😄
5ヶ月で夕寝がないのはちょっと気になります😳
でもトータル睡眠時間短くないのでそのままでいいような😆
もし夜起きるようになったり、離乳食や睡眠に不満がでたら対処したらいいと思います✨

ママリ

娘さんとお母さんが元気なら、合ってるとか間違ってるとか無いと思います🙌
昼寝の時間が少ないかな?と思いましたが、昼寝は個人差あるので、元気なら良いかと思います😳