※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の時間、回数について相談です。夜眠れず昼間眠い状況で、朝2時間、昼2時間、夕方30分〜1時間寝ています。昼寝のしすぎでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になります。
皆さんのお子さんは、朝寝やお昼寝の回数、時間はどのくらいですか?

息子は毎日21:00に寝かしつけていますが、
0:00頃まで20分に1回くらい起きます。(眠りが浅く小さな音に驚いて起きる)
その後は6:30頃までに2〜3回起きます。

夜眠れていないためか昼間はあくびをすることが多く、
6:30に起きてから7:30には眠くなって朝寝をします。

朝寝2時間、昼寝2時間、夕方30分〜1時間くらいは寝ています。
昼寝のしすぎでしょうか?

元々寝るのは下手なタイプで、セルフねんねはできず抱っこでユラユラか添い乳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月です😊
6時ー7時起き
9時から1-1.5時間朝寝
13時半頃から1.5-2時間昼寝
20時半就寝
5時授乳して二度寝して6時過ぎ起き  
って感じです。
夕寝はしなくなったので6ヶ月末でやめました!
朝昼は抱っこで寝かしつけ、夜のみ布団で寝かしつけです。

deleted user

朝寝は45分、昼寝2時間、夕寝は30分だと良いって何かで見ました🙄

ちなみにうちは7時に起きて1時間くらい遊んでから2時間は寝ます😆😆昼間は1〜2時間寝てます。毎日出掛けたり家にいたりとバラバラなので全然定まっていません(笑)

夜中起きられると大変ですよね(p_-)