※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

コロナ禍で立ち会い禁止のため、出産時の動画を撮りたいが、三脚とカメラをセットしてスイッチを押してもらえるか不安。助産師が写真を撮ることはできるが、その瞬間は難しいかもしれない。

コロナ禍で立ち会い禁止の方

どうしても赤ちゃんが出てくる瞬間の動画を撮りたくて…どうしましたか??

三脚とカメラもあるしセットしておけば、スイッチくらいは押してくれるかな…

生まれた後は助産師さんが写真を撮ってくれるそうですが…その瞬間は難しいかな?と言われました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産院に確認したら三脚やカメラOKでした!

あとはパパとテレビ電話も繋いでいいとのことだったので、陣痛の合間にかける予定です笑

バースプランにも書きました!
撮影はラスト産まれる10分くらいでいいのでタイミング教えてください⭐︎みたいな!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    私も三脚カメラオッケーでしたが、どのタイミングでセットするのか当日の流れがわからないです😭

    うちのところもテレビ電話する方が多いみたいですが、誰が撮ってるんだろう…?

    • 6月1日
もち( ・∇・)

私も産院に確認したら三脚カメラオッケーでした♡
促進剤だったので
結構早い段階から1分間隔で
準備する気が起きず‥笑笑
助産師さんが気を遣ってくれて
セッティングしようか?って
言ってくれたんですが
もおー痛くてそれどころじゃなくて!笑笑
撮るのやめるーーーー!
って叫んでやめました!笑笑
今思えばお願いすればよかったです‥笑笑

  • あや

    あや

    私も促進剤だったので…あんな激痛の中一人でいろいろやるなんて絶対無理だと思って😭

    • 6月1日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    全然ピンピンしてるうちに
    設置すればよかったなーって
    思います( ; ; )
    まだ大丈夫だろうって
    勝手に思ってました‥笑笑
    今回は絶対撮りたいと思います!笑笑

    • 6月1日
  • あや

    あや

    私は破水からだったので
    病院着いたらすぐ促進剤打たれて
    めちゃ効きが良かったので…😭
    ただあの時はギリギリ立ち会いオッケーで旦那にとってもらってたからセーフだったけど😢


    私も絶対撮ろう!!ってきもちでがんばります笑

    • 6月1日
deleted user

私の産院は三脚NGだったので
自分で撮りましたー!笑

立ち合いもNGだったので、LINE通話しながら画面録画してたのでちゃんと産まれる瞬間もバッチリ映ってました!

  • あや

    あや

    自分で撮りながらって凄いですね!!!

    そんな余裕があるのかな…
    でも記録に残しておきたいし頑張るしか無いですかね😭

    • 6月1日