※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

高温期が続き、検査薬は陰性。妊娠か病気か悩んでいます。経験者やアドバイスを求めています。様子を見て検査や受診も考えています。

妊娠希望で毎月頑張っています!

4日前(日曜)に(恐らく)生理が来ました。
しかし基礎体温は高温期のまま継続しています。

出血量や色等は、生理と思われるものでした。以前にも生理が始まって1.2日下がりつつある高温期であることはありましたが、4日目の現在も高温期のままは初めてです。

高温期13日目と本日(高温期19日目)に検査薬をしましたが、残念ながら陰性でした。

きっちりと高いままの高温期が続いているので、生理だと思っていたら妊娠していた...というものなのかと変に期待してしまっていたり、でもフライングではあるが検査薬は陰性なので何か病気か?と思ったりと、複雑です。

経験のある方や、知識豊富な方のお話アドバイス等お聞きしてみたいです。

もちろんもう少し様子を見て高温期が継続されるようであれば、検査薬&受診等も検討しています。

コメント

nao

不妊専門病院に通っている時、判定日に陰性を受けた際の注意点で
生理が来なかったり、体温が下がらなかったりした場合は受診して下さいと言われていました。
子宮外妊娠や流産などの可能性があるそうです。
あとは黄体ホルモンが乱れていたりすると高温期のまま生理になることもあるみたいです。
自分の経験ではないので詳しくは分かりませんが。不安にさせてしまったらすみません。