※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
家族・旦那

4歳の女の子、ここ最近食べ終わるのが遅くてイライラします。今日なんか…

4歳の女の子、ここ最近食べ終わるのが遅くてイライラします。
今日なんか今さっき21時に食べ終わりました。食べ始めは7時30分と遅くなってしまいましたが、6時に食べても食べるの遅いです。正直ほんと苦痛すぎる。
今日は先にスープ食べ始めて、スープ食べ終わった時にはお姉ちゃんは食べ終わってます。一口食べてはそれをずっと口の中でもぐもぐ。一口ごとに早く食べなさいと言うのに疲れました。

もう3時のおやつあげなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてないからおそいんですかね?少食ですか?
食べるのダラダラだとイライラしますよね、、切り上げないママえらいです。

• なのは

なのは

切り上げた方がいいんですが、さすがに毎日だと栄養面で心配で💦
    お寿司の時は六皿以上はペロリと食べてます。
    おやつやめてみようかな。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

おやつ辞めてみたらいいと思いますよ!
お腹空けば食べます!
ちなみにおやつは何をあげてますか?

• なのは

なのは

やっぱりお腹空いてないのかな。
    おやつはスナック菓子系が多いです💦

• 5月27日
カナぷう

おやつの量はどのくらいですか?やめるか量を減らしてみてはどうでしょうか。 
ただ違う理由もあるかもしれません。うちの下の子も少し前まで食べるの遅くて毎回イライラしたことあります💦 でも実は虫歯が出来ていて痛くて食べるのが遅かったという理由がありました💦
歯医者の定期検診でそれが分かり治療してからは食べるのすごく早くなりましたよ😅 親として気づけなかったことを後悔しました😭
そーいう場合もあるので様子を見てあげてください☺️

• なのは

なのは

手のひらに収まるぐらいの量かな。そんなにあげたつもりもなかったけど、消化しづらかったのかな💦
    減らすかやめるか、消化しやすいものあげてみます。

虫歯はこの間治療しました、もしかしたら詰め物が取れたのかも。歯の痛みは聞いてなかったので聞いてみます😭

• 5月27日
子供三人のママ

うちも、娘は食べるのが遅い。噛むのが遅い。少食だったので、おやつは果物、ヨーグルト、チーズとか夕飯にプラスになるものを食べさせていました。

• なのは

なのは

うちの子と同じですね。ヨーグルト、チーズいいですね。それなら好きなので食べてくれるはず!果物はこれまた好き嫌いがあって💦バナナ以外はなかなか食べてくれなくて。苺はスーパーで買ったのは全然食べてくれないのに、ご近所からもらった高級な苺はめちゃくちゃ食べてました🤣

プラスになるおやつ食べさせてみますね✨

• 5月27日
ままりん💎💙

うちも今日お昼にお弁当頼んだんですが、食べ終わるのに1時間半かかりました。

朝起きてからお弁当届くまで空腹だったから食べれるやろ〜と思ってたらそんなに時間かかってイライラしました😵💦
晩御飯もちんたら食べてましたが、何故か早いんですよね😅
お弁当やと量多いんですかね〜……

はじめてのママリ🔰

もう時間決めちゃいます💦こっちも家事進まなくなってしまうので😢そして、一食の量を少なめにあげたり、皆さんが仰ってるようにおやつをなくすか減らします🙆🏻‍♀️