※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
子育て・グッズ

子供が高熱と咳で苦しんでおり、薬が効かず別の病院に行く予定。同じ症状の経験がある方いますか?RSウイルスや突発性か心配。

月曜は38.8度、火、水、木と
39.1〜40.3度と熱が出ています。

他は鼻水と咳の症状があり特に咳が
ひどくて咳き込みすぎて3度吐きました😅
座薬や病院から処方された抗生剤や鼻水、咳止め
を飲ませていますが効いている感じがしません😵
明日朝一に違う病院にかかる予定です。

同じような症状がだったお子さんいらっしゃい
ますか😣?RSウイルスや突発とかですかね??

コメント

ymam

最近両方かかりました!
突発の時は高熱と鼻水のみでRSウイルスは痰が絡んだような?雑音のある咳と鼻水がありました😭

咳があり、高熱もあるのでしたらRSウイルスの可能性があるかなぁと思います💦ちょうど先週かかり先生に吐いたりしてない?って聞かれたので!今流行ってるそうです😱

  • まーさ

    まーさ

    RSウイルス流行ってるって
    聞きますね😵!
    2週間前にウイルス性胃腸炎に
    かかってそのまま気管支炎に
    なって良くなってきたばかり
    だったのに可哀想で😣💦

    高熱も2日ぐらいならあるのですが
    ここまで続いてずっと泣いてるの
    は初めてで早く何か知りたいです!

    • 5月27日
  • ymam

    ymam

    ほんと代わってあげたいと思いますよね😭

    突発なった時は熱が高く飲み食い出来ず、ずっと泣いてて可哀想でした…

    • 5月27日
  • まーさ

    まーさ

    見てるだけしか出来ないんで
    本当に辛いですよね😢

    飲み食い出来なかったんですね🥲
    前気管支炎になった時食欲
    出なくて痩せてました😢🌀

    • 5月28日
  • ymam

    ymam

    ほんと可哀想ですよね…😭
    大人は数日食べなくても痩せないのに😭子供はすぐ痩せちゃいますよね😢

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

1週間、39〜41度の高熱が続きました。
病院に行くと突発性発疹だろうとのことでした。さすがに5日目くらいにおかしいと思い、違う病院に連絡しましたが、「見てみないとわからない、できることは限られている」と言われ、そのまま家で様子を見ました。8日目にスッと平熱に戻りました😉

うちの娘も、咳止め、鼻水の薬は効いている気はしませんでしたが、悪くならないだけマシと思い飲ませ続けました!

  • まーさ

    まーさ

    そんなに高熱が続いたんですね😣
    お母さんも精神的に参って
    きますよね😭お疲れ様でした!

    突発性発疹だと解熱後、発疹が
    出てきますよね😊💦

    飲ませないよりかはましです
    よね、きっと😅🙏笑

    風邪の薬は1ヶ月半ほど飲ませて
    いますが保育園も行かせたり
    してるので菌もらってばっかりで
    全然効いてないです😰笑

    • 5月27日
k★

先週1週間同じ感じの症状で、一度治ってまた今同じ症状で熱でてます💦
咳酷かったのでRsかと思いましたが、検査したら違くてウィルス性の風邪と診断されました!
喉が真っ赤だったようです。

機嫌が悪すぎて突発かと思いましたが熱が引いても発疹でず原因不明でかわいそうです😢

  • k★

    k★

    ちなみに、同じく薬効きませんでした。。
    小児科が予約パンパンみたいだったので、色々かなり流行ってるようですね💦

    • 5月27日
  • まーさ

    まーさ

    そんなに何回もきついのをもらって
    るんですね😵💦
    長期間の高熱 めっちゃしんどそう
    で精神的にきます( ; ; )

    早く免疫力ついて欲しいですね!

    • 5月28日