※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

美容師歴15年の女性が、育休明けに新しい美容室での厳しい環境に悩み、他の仕事を考えています。35歳で新しいことを始めた経験やアドバイスを求めています。

仕事についてです。15年ほど美容師をしています。子供を産むまでずっと同じお店で働いていたのですが、育休明けに会社に居場所が無くなった気がし、退社して新しい美容室で働き出したのですが、そこではとても厳しく毎日怒られるばかり…今は正直子供と楽しく人生を送るということを自分は大切にしたいと思っています。しかし毎日できてない。どうやったらできるようになるの?考えが浅過ぎる。なんでそうなるの?頭フル回転させてその答えなん?ありえない…と毎日ずーっと言われ続け…上司の言うことはたしかに間違ってはいないしできない自分が悪いのもわかっています。でも精神的に毎日落ち込みもうやる気出ない状態…早く行って帰る時間も反省会やらなんやらで過ぎその間はお給料は発生せずタダ働きのようなもの。家に帰っても寝れなくなったり、疲れすぎて何もできなくなったり…ここまで美容師にこだわる必要あるのかなって思うと辞めたいなって気持ちが強くなりました…しかし自分は美容師しかしたことがなく他になにができるんだろうかと…皆さんどんな仕事されてますか?35歳くらいで新しいこと始めた方いますか?アドバイスや経験など教えていただけると嬉しいです。

コメント

まめ

他の美容室で働くのは難しいのでしょうか?

• みい

みい

もう美容師は向いていないんだと確信したような気がするので他にと考えています…

• 5月27日
🍞

新しいことを始めるのに年齢は関係無いと思いますよ😊
美容師にこだわらないのなら、接客着とかいいんじゃないですかね??美容師さんなら話し上手そうですし!

はじめてのママリ🔰

私は生命保険会社で働いてます!!
まず入社を決めたのは子供がまだ小さいのと福利厚生がいいので子供の事で休んでも何も言われないし、自分が休んでも他の人に迷惑かけることないし融通がすごくきくところですかね😌子供休暇や保育園料補助とかもありますし、保険会社はとか言う考え持ってる方多いと思うのですが全然働いてみたら全然違います!

ママリ

私ならカフェとかパン屋さんとかスーパーで働きます😁

るる

パワハラに該当しませんかね…!
私は元美容師です。現在は福祉関係サビ管です。
美容師から福祉関係に飛び込んんだのは36歳でしたよ。