※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

子供の名前は瑠貴(るき)にしようと思っています。男の子です。読めますか?義母に瑠は女の子の漢字だと言われて困っています。貴は旦那から一文字取りました。

子供の名前
瑠貴(るき)にしようと思ってます!
男の子です!読めますか??
義母に瑠は女の子の漢字だよって言われて、はぁ??(ーдー)?ってなってます。
貴は旦那から一文字取りました。

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

るきくん!!よめます!!漢字も響きもカッコいいです😆

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!💗

• 5月27日
まめしば

かっこいい名前じゃないですか(∗ˊ꒵ˋ∗)親が考えて考えてつけた名前を ちゃちゃいれるんじゃない!!

ちなみにこちらは
「変わった名前つけるね〜」って言われました 決してキラキラネームなんかじゃないです!
は?って思いましたが 義母以外に言われないので ハイハイ、デタデタ ┐(´д`)┌ヤレヤレ って心の中で思ってます

• ちぃ

ちぃ

キラキラネームは辞めてね!
    小3までに習う漢字にしないと難しくて習字とか書けなくて可哀想って言われましたが、旦那の名前も習字で書くと潰れて真っ黒くろすけになるのでスルーしてます!

• 5月27日
  • まめしば

まめしば

教えれば書けるから大丈夫だわ!!って(´-_-`) こと細かく指摘してくるんですね、、、 もしかして義母が決めたいとか?何がいいですかね?って言われるの待ちですかね:(;゙゚'ω゚'):

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

ちあきにしない?ってめっちゃ言われますが、自分も「ち」から始まる名前でちょっと困ったりしたので拒否してます😅

• 5月27日
  • まめしば

まめしば

もう言われてたんですね😂😂
    そこまで候補でてるのであれば 多分その名前にしない限り言われそうですね、、、
    やっぱり 無視して 親からの最初のプレゼント(名前)は他の誰かに何言われても通しましょ(^^)

• 5月27日
  • ちぃ

ちぃ

通します☺️✨
    義母子供4人も産んで名前も付けたいやつ付けてきたんだからもう良いでしょ!🤣

• 5月27日
さき

るきくんかっこいいしそれ以外に読めないです🙆‍♀️❤️
旦那様から一文字取ったってことは義母が考えた名前から取ってんだからありがたいと思ってあとは黙っててほしいですね😇😇笑

• ちぃ

ちぃ

ホントにそう思います!
    義母+義姉に瑠貴ビミョー!って言われてますが、口出しする権利ないでしょ!って聞き流してます!

• 5月27日
はじめてのママリ

私の友達その漢字使ってる男の子いますよ何人か😋💗
女の子だよーとか男の子の漢字とかって今の時代ないですからー笑

• ちぃ

ちぃ

久々に時代遅れ?時代ハラスメント?受けました😆✨
    漢字すら男女差別される時代で生きてたなんて可哀想すぎますね😢
    今はどの漢字付けても受け入れられて素晴らしいです!💗

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほーんとかわいそうなおばさん😥😥
    私も名前で変なこと言われました。今は縁切ってます笑LINEもブロック!

ほんとですね🥺💗

• 5月27日
ぼっち

私の事なんですが、父と母が私に颯貴(さつき)と言う漢字にしたかったそうなんですが、祖父母や義弟から反対されてひらがなの名前になりました。
今となっては父も母も漢字にしとけば良かったと後悔してます!私も漢字で良かったと思いますので、ご主人とちぃさんが良いと思った名前にしていいと思いますよ!

一生に一度のプレゼントですから後悔ないように!🥰

はじめてのママリ🔰

かっこいいお名前です💕瑠は、男女ともに使われてますよー!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️✨

• 5月28日

かっこいいと思います!!読めますよ!親が決めた名前に口出しするなと思ってしまいますね。

• ちぃ

ちぃ

こちとら3年かけて考えた名前やぞ!って思いました!
    初めての妊娠で流産してから、ずっと待ってやっとで来た大事な子供の名前を親が気に入った名前付けて何が悪いの?って感じです!
    姓名判断とかキリないですもん!🤭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

よめます😊素敵な名前ですね!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます☺️💗

• 5月28日