※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後、ネガティブ情報に不安。ネガティブコメントは避けてください。

ネガティブ、マイナスな情報やコメントはお控え下さい。

医療従事者の為、コロナワクチンを先行接種しました。

日が経つにつれ、ワクチンについて色々な情報が…

ポジティブな情報、ネガティブな情報…

コロナワクチンに限らず、
妊娠中など心配な事がある時って
やっぱりネガティブな情報ばかり
目に入ってきてしまって…
そしてそっちを信じるというか、
自分の身に起きるんじゃないかと思ってしまう…

急にすごく怖くなりました。

すみません…
ネガティブ、マイナスな情報やコメントはお控え下さい。

コメント

ノリスケ

お気持ちわかります。
私も医療関係の仕事で2週間前に1回目を打たせてもらいました。

その後不妊になるという情報を見て、ワクチン打ち終わったら二人目の妊活をどうしようかと思ってたのでかなりショックを受けました。
一人目の時も2年くらいかかったし、年齢も若くないし私は不妊になるんじゃないかとつい思ってしまいます

• ゆん

ゆん

難しいですよね…
    コロナワクチン自体よく分かってないから…
    かからなければもちろんそれに越した事はないけど、罹った場合のリスクとワクチンの副反応のリスクと…
    パーセントももちろん大事だけど、自分に置き換えるとなってみないと分からないわけで…
    でもほんとにマイナスな事ばっかり目についてしまって不安です。

• 5月27日
ままり

mRNAワクチンは理論上安全ですしネガティブな情報見ますが私は納得できたことないです😅
ワクチン接種したら重症化防げるし、感染もある程度防げます!子供に感染させないためにも接種してよかったと思いますよ🤗

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🙏
    ポジティブなコメント、とてもありがたいです😣

• 5月29日