※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月男の子が凶暴。叱る方法や理由について相談。

1歳5ヶ月男の子。最近凶暴です。叩いてきたり物投げたり…とりあえず当たるとまじで痛いです。頭突きも痛いしかかと落としも痛い。
どーやって痛いからやらないでって伝わりますか?
みなさんこの年齢の子、ダメなことやって叱る時どーやって怒りますか?また何で怒りますか?

コメント

いち

うちの子も
1歳4ヶ月から7ヶ月ほどまで
めちゃくちゃ凶暴でした、、、
2人目妊娠してても走ってきてお腹にダイブは日常茶判事で叩く引っ張る、机に昇って対面キッチンなのでキッチンをグチャグチャにしたり化粧品を開けてグチャグチャにしたりお米も引っ散らかしたり、、、
毎回「ダメだよ?分かった?」って私は言ってました、
言うとしょぼんとするので怒られてるのは自覚しててこら!っと言うとすぐやめて逃げたりしてました
それを繰り返してたらいつの間にかしなくなりました

• ボーイズママ

ボーイズママ

怒るとしょぼんとするなら分かってくれてるんですね!その子の性格にもよりそうですね😅

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も暴れん坊です😅
力加減が分からないんだろうけど、不意打ちだから痛いですよね😢
わざとじゃない時は、痛い痛いだよ、ごめんなさいは?と言ってますが本人は笑ってます。
わざとの時はこらっ!と真顔で叱ります。
怒られてるのが分かってるみたいで、逃げるか泣くかパパに助けを求めに行くかです。
イヤイヤ期に突入してきてるので、言っても無駄なのかなとも思いますが、しつこく言っていくつもりです。
本気で痛い時はイラッとしますが😅

• ボーイズママ

ボーイズママ

しつこく言うことが大事なんですかね😅
    本気で痛いとほんとイラッとしますよね😂私なんてダメって言ってるのに下の子飲んでるミルク取り上げたりしてるから頭にきて頭パチンって叩いちゃいます😵😵いいんだか悪いんだか…

• 5月27日
km

痛いよ!め!!とは怒ってますが毎日痛いことされてます😭

• ボーイズママ

ボーイズママ

痛いことされますよねー😭😭もー痣だらけですよね😭

• 5月27日
はじめてのママリ 🔰

うちもです😭
足蹴りとか普通に痛いから
こっちも普通にイラッとしてしまいます...😂💦
ついついきつめに怒ってしまう時多いですが、
冷静に声のトーン下げて目で怒る?かんじの方が本人には効いてる気がします...💦

お喋りできるようになったら落ち着くんですかね😭頑張りましょう😂💦