※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

共働きの妊婦さん🙋‍♀️毎日の仕事に家事に大変ですよね🌀私は今17週ですが…

共働きの妊婦さん🙋‍♀️
毎日の仕事に家事に大変ですよね🌀

私は今17週ですが、最近生活がだいぶ緩んでます笑

頑張ろう!!って意気込んだ直後は
仕事帰りにスーパー寄って
ちゃんと何品か晩御飯作って
野菜も多めに摂って、、、って出来るのですが

今日は残業して19時半退社💦
そこから家まで約1時間。
もう疲れて何もしたくなくって
晩御飯はすき家の3種のチーズ牛丼にしちゃいました😂

一回スイッチ切れちゃうと
このままダラダラしちゃうんだよなぁ〜

旦那が帰ってくるのも22時近いし
洗濯も掃除もしなきゃなのに、、、
やる気が起きない!!!

共働きしてて料理とか家事とかしっかりやってる
ママさん、妊婦さん本当心から尊敬する😭❤️

私も要領よく色々こなせる人間になりたい〜‼️

コメント

A&A

子供が生まれたら、自分のペースでダラダラ出来なくなるので、今のうちにダラダラするのをオススメします🤣
毎日頑張ってたら疲れちゃいますよ〜!なので、私はダラダラ派に一票🤣

  • こま

    こま

    そうですよねー!笑
    ダラダラしちゃう日は自分にそう言い聞かせて思いっきりダラダラしちゃいます😂

    でも数日ダラダラが続きちゃうと「自分はなんてダメな妊婦なんだ💦」と落ち込みます笑

    • 5月28日
ママリ

その気持ちめっちゃわかります!笑
特に仕事がハードだった日は何も手につきません🤪

旦那と同業者なので、昔は余計に疲れてるのわかるやろ?的な感じでよく外食に手を伸ばしてました。笑

今は子どもが産まれて家計を見直し、やばいと思うようになったので全然いけてませんが🤣

  • こま

    こま

    分かってもらえて嬉しいです😆笑

    「今日は残業だったから」「締日だったから」「月末だったから」と事あるごとに理由つけてダラダラしちゃいます😂

    我が家も外食多いですが子ども産まれたらこんな外食出来ないよなぁー💦笑

    • 5月28日
初めてのママリ🔰

私も同じ週数ぐらいですが、
毎日じゃないし、たまにはいいか〜って自分を甘やかしてそんな生活をしてます🤣
旦那もたまのテイクアウト喜びます🤣🤣

  • こま

    こま

    同じ週数ですねー♫
    うちの旦那もテイクアウト喜びます🤣

    なんなら冷食でも全然OKな旦那なので助かります‼️
    まぁ、だから私が余計に気が緩んでダラダラしちゃうんですけどね😂笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から平日はお惣菜や晩御飯無しが多かったです😂💦
夫婦ともに帰ってくるのが21時すぎることがザラだったので。。
さすがに産休に入ったら体調によりますが作ってました😂
レベル低すぎですよね🥲参考にならずすみません💦

  • こま

    こま


    参考に なりましたよー♫
    我が家も妊娠前からスーパーのお惣菜とか多用してました‼️
    今でもだいぶ助けてられています✨

    私は幸いつわりも全く無く、お腹や胸の膨らみ以外は妊娠前となんら変わらぬ体調なのに料理や家事全般怠けてしまっている感じです😂

    • 5月28日